人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

緑岳 【間違え過ぎて緑岳】 

2011年8月20日(土)晴れ

本当はユニ石狩岳に登るはずでした。

それが、残念な私の思い込みによりユニ石狩岳には登れず
結果、緑岳になりました♪

緑岳 【間違え過ぎて緑岳】 _f0054366_21392254.jpg
三国峠より

最近は登ったことのある山ばかりなので
久しぶりにワクワクドキドキの未踏の山を登りましょう!!
ならは、東大雪系はどれも登ったことがないので
まずはユニ石狩岳あたり、アタックしましょうか!?
と、思った訳ですよ

そこで残念な私、ユニ石狩岳の登山口標識、見た事あるあるで
よく調べもせず朝5時出発進行

緑岳 【間違え過ぎて緑岳】 _f0054366_2141320.jpg
   鹿の子ダムにて

鹿の子ダムから勝北峠をぬけて三股へ
R273から登山口の標識のある林道に入り、ブーンと車を走らせると
分岐でなんと通行止じゃ~あ~りませんか!?
工事中はしらんかったorz

そして、もう一度、本を見直すとあらあら、
本日の登山口じゃありませんですよユニ石狩岳への登山コースは、
十勝三股コースとユニ石狩川コースがありまして
残念な私が来たのは十勝三股コースな上に通行止めですよ

分岐でニペソツは→の標識があり。
masaはニペソツ行っちゃう!?と、ノリノリですが
私、体調がかんばしくないので、やっぱりユニ石狩にしてくんさい
という事で、大雪ダム方向へ戻りR274を走ります
緑岳 【間違え過ぎて緑岳】 _f0054366_21431596.jpg



登山口入口の林道は左手に曲がるので、しっかり左をマークして
車を走らせますが、まったく見当たらない
とうとう、高原温泉入口の看板が・・・
あれあれ??過ぎちゃいました??

1. 十勝三股コース登山口入口への林道を間違える
2. ユニ石狩川登山コースの林道入口を見過ごす

結果、2つのミスをおかし
もう家を出てから2時間30分。
私、なんだか運転疲れが出てきまして、もう緑岳にしましょう!?
という事で、緑岳に登ってきましたよ070.gif

ちなみにユニ石狩川登山コースの林道入口標識は

    大雪ダム方向から来ると左手、
    十勝方向から来ると右手にあります

私、登山口入口標識は左に曲がるから左にあると思い込み
右はノーマークでしたorz

あと、上川中部森林管理署上川森林事務所で林道ゲートの鍵№を聞く事を忘れずにね・・・

残念なエピローグはここまでよ♪(←間違えた。プロローグでした。マジ残念すぎる007.gif
楽しい山行報告はまた後日と言う事で…

つづく・・・053.gif
by yukki6727 | 2011-08-21 22:24 |   L 表大雪 | Comments(0)