人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

エゾリス

2012年1月22日(日)

エゾリス_f0054366_21205032.jpg



冬にエゾリスに逢うのは、ちょっと難しい

エゾリスの冬の活動時間は午前中
短い時間で、食事をすませて
巣に帰ってしまうのです










いつもの公園をふプラプラ
足跡はあるけど、姿は見えず

あちこち探すけど見当たらない

夏には逢ったことのない場所も偵察してみる
すると、足跡がいっぱい

姿は見れなくても、新しい発見があったのは
うれしかった

すると、カサコソカサコソ♪

んっ!!これは・・・

耳を澄ますと

カサコソカサコソ♪
カサコソカサコソ♪
カサコソカサコソ♪

これはいる!!

どこだろう???
この辺の木の上にいるのは、わかるんだけど
見つからない

masaが見つけた
こっちこっち。いたよ
エゾリス_f0054366_21294367.jpg

いたいた、本当だ
エゾリス_f0054366_21224232.jpg
エゾリスもこっちに気がついた様子

エゾリス_f0054366_21235342.jpg
  こんにちは♪

エゾリス_f0054366_21242731.jpg
   どうしたの??恥ずかしいのですか??

エゾリス_f0054366_21252439.jpg
べっぴんさんだぁ~  かわいいね~


エゾリス_f0054366_2125848.jpg


しばらくすると
ぐわっ!!ぐわっ!!
と言いながら、木から木へ飛び移り家へ帰っていっちゃった

それから
帰り道、また聞こえた

カサコソカサコソ♪
カサコソカサコソ♪
カサコソカサコソ♪

いたいた。
エゾリス_f0054366_21263433.jpg

今度は、おちびさんのエゾリスだね

エゾリス_f0054366_21265988.jpg

降りてくるのかと思ったら
逆さまの格好で動かないよ

どうしたん??

頭に血が登っちゃうよ

しばらく変なポーズでフリーズしてたけど
どこかへいっちゃった

エゾリス_f0054366_21311065.jpg
  エゾリスさん、また来るよ♪

ばいばい
by yukki6727 | 2012-01-24 12:00 | 動物 | Comments(0)