人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

仁頃山 【↑管理道↓東新道】5

2012年2月18日(土)天気はコロコロ

仁頃山 【↑管理道↓東新道】5_f0054366_2262781.jpg
  エゾオオアカゲラ

最近、体重増量中の我が家
このままいくと、メタボ体系まっしぐらに・・・
やばいやばい、って事で仁頃山に行ってきました


今日の目的は2つ
運動不足解消とクマゲラに逢いたいこと・・・





仁頃山 【↑管理道↓東新道】5_f0054366_22122856.jpg
いつものように登山口で…
適当に撮ったらmasaしか写ってなかったけど、二人で行ってきましたよ

さっそく、登り始めてすぐに捕食跡ありましたよ
仁頃山 【↑管理道↓東新道】5_f0054366_2215092.jpg
想像していたよりも、大きな穴でびっくり
クマゲラの突くパワーってすごいね
よく、脳震盪起こさないものです。

残念ながら、クマゲラには逢えなかったけど、
この大きな穴を見ただけでも、満足ですよ

仁頃山 【↑管理道↓東新道】5_f0054366_2218176.jpg
  それからは、のんびりたくさんの方に追い抜かれて、2時間近くかかって登頂

下りの途中、オオアカゲラに逢えました
仁頃山 【↑管理道↓東新道】5_f0054366_22245089.jpg




クマゲラには、逢えなかったけど
オオアカゲラを見たのは初めてだったので
十分大感激です053.gif

下りは、東新道を行き途中から冬限定コースで下山してきました

登り 1時間50分
下り 1時間30分
歩数 13865歩
by yukki6727 | 2012-02-19 22:33 |   L 仁頃山 | Comments(0)