人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ_f0054366_2247919.jpg


いつもの森に、お散歩中
小鳥たちは、エサをもらいに集まってきます

その中で、いちばん人なつっこいのが
ゴジュウカラ です





ゴジュウカラ_f0054366_2052181.jpg

その他の小鳥達(シジュウカラやコガラなど)は、
手のひら近くまで飛んできますが、
ほとんどが引き返してしまいます

ですが、このシロハラゴジュウカラは、
まったく躊躇なく手のひらに餌をもらいにやってきます。
ゴジュウカラ_f0054366_2231771.jpg



とっても、かわいいのだけど
ここの森の動物達は、グルメなので
ダイソーで買ったエサはお口に合わないらしく・・・

ゴジュウカラ_f0054366_22382733.jpg

この、顔のアップ面白い
なんじゃ、このまずいエサは…って言ってるようです(笑

憎めない小鳥達です053.gif



ちなみに北海道には、
亜種のシロハラゴジュウカラが分布

  
by yukki6727 | 2012-02-21 23:11 | | Comments(0)