人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ヤマセミ

ヤマセミ_f0054366_21184564.jpg
初めて見たのは、数年前の湖畔のキャンプ場

masaが朝の散歩中、入り江に数羽の鳥が止まっていたのを発見

なんか面白い鳥が何羽も止まっていたんだけど
飛んで行っちゃった!!と・・・

その後、家に帰って画像確認
なんとも、立派な冠と愛嬌のある顔が可愛らしいく
それから我が家はヤマセミ君の大ファンに・・・




ヤマセミ_f0054366_21224447.jpg
警戒心が強く、なかなか近くで見ることは難しい・・・

キャッ!!キャッ!!と鳴く声が聞こえると
姿が見れなくても、いる!!いる!!と
うれしくなります

ヤマセミ_f0054366_21225833.jpg
オスメスの判別は
胸のあたりに茶色の毛が混じるのがオス
これは、混じっていないのでメスですよ

オスを撮影できたら、またアップしますです


2012年1月 鶴居村にて・・・
by yukki6727 | 2012-03-03 10:05 | | Comments(0)