人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

オオアカゲラ ♀

オオアカゲラ ♀_f0054366_17404530.jpg
  オオアカゲラ

2012年3月11日 仁頃山にて

トントントントン♪
谷の方向からキツツキのドラミングが聞こえてきた♪

おっ!!今日も日曜大工に忙しいアカゲラがいるね~♪
それは、逢いたいアカゲラメスでありますように・・・

願いながら、どこにいるのか探したのです






オオアカゲラ ♀_f0054366_1756319.jpg
すると、まさしく逢いたいアカゲラちゃんでした

前回逢ったオオアカゲラ♀の判定は、胸の黒い縦縞が見えず
私には、はっきりとオオアカゲラの確認はできませんでしたが
今回は、はっきりと

☆ 背中の模様
☆ お腹の赤い部分
☆ 胸の黒い縦縞

オオアカゲラ ♀_f0054366_1756235.jpg
お~♪まさしく、オオアカゲラ♀ですね
うれし~♪

今度は、これから繁殖の季節に
夫婦揃って、いるところを見てみたい♪

と、ずんずん欲張りになるのですW
by yukki6727 | 2012-03-15 17:58 | | Comments(0)