人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・

仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_176258.jpg
年度末の3月
流石の暇人yukkiも仕事に追われ、めずらしく真面目に仕事に従事しております(笑


休日にはお天気に恵まれて、仁頃山に通っていたので、
ネタが溜まっております(汗

あんまり時間が経つと忘れてしまうので兎に角 仁頃山ご報告です




-----------------------------------------------------------------------
仁頃山 【 管理道 2013-10 】春を探して・・・
----------------------------------------------------------------------

2013/3/17 (日) 晴れ


東京では、もう早 桜の開花宣言が発表
北見では、ネコ柳が芽吹きだし、春の訪れを感じます。



仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_16172036.jpg
今日は、春を探しながらで、行ってきます♪



仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_1618346.jpg
空は真っ青でいいお天気♪



仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_16184452.jpg
 
春、その1 春のポカポカ陽気

陽気といっても、気温はマイナスなのですが、真冬を過ごした体は
0度前後でも暖かく感じます。途中から汗だくに・・・

正直、真冬より春の方が体温調節が難しい。
太陽さんが出たらポカポカ陽気で汗だくになっちゃうけど
ちょっと曇ると途端に冷えちゃって、足が攣っちゃうので要注意!!
これからは、芍薬甘草湯は必携です



仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_1193543.jpg

仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_1702144.jpg

春、その2 緑の植物を発見!! 

久しぶりに見る緑の葉が新鮮
上、雪解け水を、たっぷり吸って気持ちよさそう
下、こちらは春の日差しをいっぱい浴びています



仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_1621451.jpg

春、その3 根開きが始まりました





仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_1084443.jpg

春、その4 体重増量 体力減退
 
これも毎年の風物詩
今年は冬に太らずいれたと安心していましたが
2週連続の暴風雪でお家で堕落した生活を送っていたので
めっちゃ体重増量のあたくし。

息が上がってしまって立ち止まること度々。
ついでに体力も落ちてしまったようですorz





仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_10134491.jpg
山頂到着






仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_10332864.jpg
山頂からの眺め(笑
山並みを堪能したので、帰りましょう





仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_10355031.jpg
仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_10355942.jpg
コゲラちゃんが採食に夢中
ずっと、この枝を突いていました




仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_10343588.jpg

今日も、キョロキョロと余所見をしながらののんびり登山。
小走りで下りるのも楽しいけれど、のんびり歩くのも癒される~







仁頃山 【 管理道 2013-10回目 】  春を探して・・・_f0054366_10375793.jpg
笑顔で今日も仁頃山

ありがとう♪


おしまい
Commented by Sinh at 2013-03-27 19:20 x
良い天気ですね~。
ネコヤナギとかコゲラとか、
僕も同じような写真を撮っていたので、
思わず微笑んでしまいました。

今度はお二人のまねをして
鏡の前で写真撮ってみようと思います。 :)
Commented by yukki6727 at 2013-03-27 21:56
sinhさんへ

我が家では、毎度鏡の前で写真を撮っているので
撮り忘れると、忘れ物をしたような気分になってしまいます。

sinhさんもあの鏡で、写真を撮ったら仁頃山の魅力に惹き込まれて
しまいますよ♪(笑
by yukki6727 | 2013-03-27 12:36 |   L 仁頃山 | Comments(2)