人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

小清水原生花園 2013/6/29

小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_13522572.jpg


masaがお仕事のため、おひとり様で網走まで用足しに・・・
帰りの道中、先週SL撮りの時に原生花園の花が綺麗だった事を思い出し
車をUターンさせて行ってきました。



駐車場で車を降りたとたん、ハマナスのいい香が・・・。
バラ科の植物だけあって、甘く優しい香りに癒されます♪






小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_14395615.jpg
オホーツク海
気温は15度位、お日様がポカポカで程よい潮風が心地いい♪




しれ~とこぉ~のみさきにぃ~♪ ハマナスの咲く頃~♪ でおなじみの
小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_14314783.jpg
ハマナス
デリケートな花なのか、べっぴんさんはなかなかいません。
遠巻きに見て、花の香を楽しむのが正しい鑑賞法(なんちゃって・・・)





小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_1432102.jpg

そーいえば、美容にいいローズヒップがハマナスの実だって知らなかった
ビタミンCたっぷりで、お肌に良いいんだよね。
味がすっぱくて苦手なんだけど、シミ、シワの気になるお年頃
実がなったら食べてみようかな・・・(嘘





今、原生花園はハマナス・エゾキスゲ・エゾスカシユリが見頃のようです♪


小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_150757.jpg
エゾキスゲとエゾスカシユリ




小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_14574073.jpg
エゾスカシユリ





小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_1535647.jpg
花を撮っていると、小鳥がいました。




小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_1552750.jpg
これは、花と一緒に撮りたいと、一段と楽しくなってきましたです
ノビタキのようです





小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_15164039.jpg
観光客の方がいるので、なかなか鳥たちはじっとしてくれないのですが




小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_15144694.jpg
花を撮りながら、待つのも楽しい時間♪




小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_15125019.jpg

やっと、鳥達が花のそばに戻ってくれましたが、蕾の上orz
そうだよね~。蝶じゃないんだから、花には用がないよね




小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_1563718.jpg
巣立ちをしたばかりの、ピヨ鳥が、ノビタキ父さんにエサをおねだり
かわいいのぉ~♪
見ているだけで、ほのぼのします




小清水原生花園 2013/6/29_f0054366_15262283.jpg
そして、濤沸湖ではお馬さんがアヤメの鑑賞中(笑




気持ちの良い季節がやってきましたね~♪
おひとり様でも、めっちゃ楽しい小清水原生花園でした
短い北海道の夏を満喫しなくちゃね♪






日曜は、これまた花を求めて天空の花園へ行ってきたよ♪
また見てね♪


おしまい


by yukki6727 | 2013-07-01 15:48 | | Comments(0)