人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋 №1

2013年10月6日(日) 晴れ

富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_20513039.jpg
今回は、今年登っていない富良野岳に登ります

昨年、花のシーズンに初登頂したときには
霧のヴェールにつつまれて山頂からの眺望はお預けでしたが
今回は見れるかな??









富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_20544710.jpg
登山口へ向かう途中で…
うっすらと、霧のヴェールがなんとも歯がゆい感じですが
今年の紅葉、めっちゃ綺麗です。





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_210232.jpg
標高1000mラインがちょうど見頃のタイミングらしく(登山口あたりの高さ)
久しぶりに綺麗な紅葉を見ました






ではでは
富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_211489.jpg
一滴ま~す♪




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2123643.jpg

お天気予報では、朝から晩まで晴れマーク
スッキリ秋晴れ~!! との期待とは裏腹に、
晴れっちゃ晴れだけど曇りっちゃ曇りじゃない?
と言った、何だかな~のお天気。
どーも、富良野岳とは相性が悪いのかな~なんて
ちょっと弱気




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2142132.jpg
安政火口を過ぎ、D尾根にでると富良野岳がどーん。
霞が強く、今後の雲行きが心配 ヽ(´o`;






富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2143492.jpg
上ホロとの分岐にて・・・
masaたまに、このポーズするんです
裕次郎世代でもないんですがね
昭和だね~。





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2145323.jpg
あらら・・・富良野岳、隠れちゃってますけど・・・
ヽ(´o`; オイオイ
やっぱり、縁がないのかな?





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_215994.jpg
途中何度も休憩しながら登ります
時折聞こえるナッキーの鳴き声から、元気をもらいます





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2153289.jpg
山の紅葉は終わっています。今年は、この辺りの紅葉も綺麗だったのでしょうか?
今度は、この辺りの紅葉もみてみたいですね



分岐で少々休憩して富良野岳に向かいます
富良野岳にかかっていた雲は消えたようです
ではでは、もうひとふん張りだよ~
頑張るぞ!!




分岐より登り始め階段整備されて有難いのですが、急登より階段登り苦手です
富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21124458.jpg
すぐに疲れちゃって、何度も休憩しながら登ります

十勝岳がくっきり☆☆
今年7月、初登頂したっけな~。
あの時は、何度も向こうから富良野岳眺めてたっけ…
楽しかったなぁ。来年は、美瑛岳まで縦走するもんね♪
楽しみよの~♪




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2222730.jpg
よいしょ。よいしょ。





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21141341.jpg
テンションも上がってきました~




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2115436.jpg
去年登った時には、ガスガスで見えなかった左斜面
お花の時期には、たくさんの花で咲き乱れる山肌は
紅葉も終わり、冬支度はできてるようす




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21163758.jpg
高度がましていきます
この高度感たまりませんの~♪




前回、ここを登った時にはガスガスでつまらないと
もくもくと登ったmasaも、今日は楽しそう!!
富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21164137.jpg






富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21172893.jpg
すっきりしない空気ながらも、旭岳まで見えます
これはこれで、良い感じ・・・



富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21262834.jpg
徐々に高度をあげて




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21275175.jpg





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21322710.jpg
ついに登頂ですww




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21325051.jpg
気温は予想外にぽかぽか陽気♪
絶対に冷たい風が吹いていると思ったので、
バーナー持ってこなかったのを悔やみます
1時間近くまったり


山頂は、大賑わい
次から次から、登ってきます
ではでは、下山しましょうか
この先、三峰山に行くかどうかは、masaの膝の調子次第で決めることに・・




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_213312100.jpg
あれっ!! 雲が出てきちゃった


え~。やっぱり、曇っちゃうの~
富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2134238.jpg





富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21343653.jpg
小さな雲が出てから、ここまで雲になるまで4分の出来事・・・
山のお天気は変わりやすいとは、まさしくですね





ならば私、三峰山に行きたいので魔法をかけてみましょう
富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2135596.jpg
ひらけ~♪




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_2135136.jpg
ゴマ!!  えいっ☆☆




富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋  №1_f0054366_21383053.jpg
インチキ臭漂う呪文ですが、
yukkiの魔法はかかったのでしょうか???
お楽しみに~





長くなったので 続きは、また次回
また、見てね~


つづきは、こちら
富良野岳~三峰山~かみふらの岳 2013 秋 №2
by yukki6727 | 2013-10-08 22:19 |   L 十勝連峰 | Comments(0)