人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3

冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_20102327.jpg


1742峰の緊張ゾーンを無事抜け出し、あとは山頂へ向かっていきましょう!?



今までのお話はこちら
冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №1
冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №2





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_11324476.jpg

大槍を巻き巻きしまして~




冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_11361470.jpg
ここから先、特に危険な場所もなくまっすぐニセカウ山頂へ行きましょう!!

あっ!! 向こうの尖がりは山頂ではないんですよ
画像には写っていませんが、ちょっとぐるっと周って山頂があります (;^_^A アセアセ・・・





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_11392864.jpg
と、思ったらmasaが吸い込まれるように未踏地ゾーンへ
廃道となった大槍の南側に歩いて行っちゃいます Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_11411842.jpg
やっと、安心して歩ける所に来たのに、またしても緊張ゾーンへ
今日のmasaは、アグレッシブですw





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_11424837.jpg
どんどんmasaは、行っちゃいますが私は途中で見守っています。
いってらっしゃい♪



masaが見た景色です
冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_2011839.jpg
アンギラス

登山道が見えませんが、みなさん何処を登っているんでしょう?
アンギラスを巻き巻きしてなら、平山へ行ってみたいけど
そんなルートはないんでしょうね。




冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_20113615.jpg
アンギラスと私

正直、歩いているより立ち止まっているほうが怖いです(汗
直立しているつもりが、ビビッて腰がひけてますね
ヘタレ丸だしです(;^_^A アセアセ・・・





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_11512974.jpg
平山と奥に武利岳・武華岳

格好良い稜線の武利岳、ライオン岩が見える武華岳
いや~武利岳格好いいね~。
来年は絶対に登らなくちゃだわ~♪




冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_11443175.jpg
masaを待つ間、私は・・・
これ亀に見えますよね??
毛がわっさ~と生えてる亀に・・・
亀さんに遊んでもらってました・・・(笑





次は本当に、山頂へ行きましょう♪
冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_12131834.jpg
登山道脇のハイ松の樹氷?シュカブラ?これなんていうの?
霧氷が、めっちゃ迫力あります
エビの尻尾がいっぱい!!
まぁ~、ここを落ちたら滑り台のごとく谷底へいってらっしゃい♪ です





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_12161022.jpg
そんなエビの尻尾だらけの登山道をてくてく
大槍から山頂までは、遠いようで近いのです





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_12162663.jpg
はい、登頂です~♪
山頂にいた登山者さんに撮ってもらいました




さっそく山頂から見えた景色をご紹介




冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_20135768.jpg
表大雪の山々





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_1229059.jpg
大槍と石狩岳?





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_1223026.jpg
北大雪の山々





冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_12244169.jpg
オホーツク方向?






冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_12322938.jpg
上川方向?




と、ぐるっと360度丸見えでした



冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_12311453.jpg
素晴らしい景色に、しばらく二人でパシャパシャ撮っていましたが、
さすがに風が冷たく冷えてきたので下山開始です









冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_20135733.jpg









下山時お腹がすいたので、風の当たらない大槍に隠れてラーメンを作ります
冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_1239775.jpg




冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_12395285.jpg
足元には、チングルマに霧氷がついていました
ニョロニョロみたいwww



冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_1239416.jpg
北大雪の景色を見ながら、いただきました。
ご馳走様です




冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_1242358.jpg
下山時は、雲が出てきました
樹木の霧氷は溶け出し、我が家にかかっていた魔法がとけたようです。




こうして我が家の、冠雪のニセイカウシュッペは無事終了しました。
予想を上回る光景に、オドロキと歓喜の連続
今年ダントツの№1の登山になりました。

ニセイカウシュッペ
ありがとう♪




冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №3_f0054366_12521365.jpg
おまけ
帰りの林道で黄葉が綺麗だったので・・・





感動すればするほど、長いなる我が家のブログに
お付き合いありがとうございました

つっこみ所はたくさんあると思いますが
また懲りることなく見てくださいね
またね☆
ふぅ~


オワチャッタよん
バイバイ















Commented by yamakawawalk at 2013-10-17 19:30
こんばんは~♪

雪の大槍かっちょいいですね~!
雪が積もった山って迫力があって好きです。
僕は冬は藻岩山くらいしか登らないので中々近くで冬山を眺める機会はありませんが、
お写真を見ると冬山もいいかな~なんて思ったり(笑

それにしても、袋麺とギョニソが雪面を滑って落ちないかと心配になります(笑
Commented by yukki6727 at 2013-10-17 20:30
yamakawawalkさん、こんばんは~♪

我が家も、夏山最後と思っていたのに、いきなり冬山に放り込まれたようでオドロキでした
本当に奇跡のチャンスに登れてラッキーでしたね
我が家も大きな冬山はやるつもりはないので、今回は一生に一度のチャンスだったかもよ!!と話しています。

ギョニソ画像で見ると、本当滑り落ちそうですね(笑
きちんと私の口の中に滑り落ちていったので大丈夫でしたよ♪
by yukki6727 | 2013-10-17 13:04 |   L 北大雪 | Comments(2)