人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

スノーピーク チタン丸型スキットル(ラウンド) 

スノーピーク チタン丸型スキットル(ラウンド) _f0054366_13172522.jpg
 
以前から欲しかった、チタンスキットルです。


山のテン泊で、ウィスキーを飲みながら満天の星空を眺め
今日1日を振り返る
または、明日歩く道に思いを馳せながらの一杯は格別でしょうね










以前から、masaが欲しがっていたのですが
お値段もそこそこ良いので、それを買うなら・・・
と、後回しになっていましたが
今回、やっと購入のタイミングが回ってきたようで
とうとう買っちゃいました




スノーピーク チタン丸型スキットル(ラウンド) _f0054366_13184989.jpg
スノーピーク チタン丸型スキットル(ラウンド)





スノーピーク チタン丸型スキットル(ラウンド) _f0054366_13193612.jpg

           ● スキットル本体/チタニウム、 72g 容量:190ml
           ● 収納ケース/ポリエステル、レザー 23g
           ● プラスチックロート





スノーピーク チタン丸型スキットル(ラウンド) _f0054366_13404634.jpg
スノーピークには、これの他に四角い形のスキットルが2種類
170mlと140mlがあり、どれにしようか迷いましたが
一番容量の多い、丸型のこれにしました





スノーピーク チタン丸型スキットル(ラウンド) _f0054366_13451318.jpg
四角いのであれば、立てれるのかもしれませんが、
手放しで注ぐことも、野営の地面にフタをしないで立てることも不安なので
どのみち手で押さえる、フタをするならいっそのこと
丸型の容量の多いのでいいんじゃないか
となり、これに決めました


あと、お値段も四角いタイプは少々これよりまた、4~5千円値上がりするので
その事もありますね。
財務省の私は、こっちが重要だったような(笑




スノーピーク チタン丸型スキットル(ラウンド) _f0054366_141660.jpg
今までは、コンビニで小さなビンのウィスキーを買って登っていたmasaも
これからは何を飲もうかと楽しみにしているようです







帰ってから、ちょいと調べると、
エバニューでも、チタンスキットルを出していて
こっちの方が良かったかな~なんて
ちょいと複雑な思いをしているのは
ナイショです
これから購入検討の方は、ご参考に・・・




Commented by yah-_-yah at 2013-11-08 14:49
Σ( ̄□ ̄;)!!
アルコール飲まない僕には関心の対象外だったこの品!
た、たかい、、、!!Σ( ̄□ ̄;)!
こういうさりげない品にお金を使うところがオサレですねぇ~。

いやでも!
なかなか自分で買うことには抵抗のあるこういうものだからこそ、プレゼントしたら喜ばれるかな??
Commented by yukki6727 at 2013-11-08 15:26
yah_yahさん

そうですよね~、お酒を嗜まれないのでしたら、本当マサカの値段ですよね。
夫婦で毎晩飲む我が家でも、この値段ではなかなか手が出せなかったんですが、
今回の秀岳荘セールで欲しいものが全く手に入らず・・・
だったので何か買って帰らねば・・・と、勢いで買っちゃいました(汗

とはいえ、お酒を飲むときには雰囲気も大切ですので、これで山で飲むお酒が尚一層に美味しく感じてくれたら満足なので買って良かったなぁ~と、思っています♪
本当、プレゼントされたら踊るほど大喜びでしたが、誰もくれないので自分で買っちゃいました(笑
Commented by yukki6727 at 2013-11-08 22:17
yamakawawalkさん

チタンは軽くて匂いもつきずらいので、いいですね♪
私は、「わいるどたーちー」たち(笑 のお酒は飲めないので、
masa1人で使うことになりますが、それでも足りなそうですね
めっちゃ強いアルコールを入れないと、満足しないかもしれません(汗

きっと、来シーズンまで使わない気もしますが、
中身が決まったら、レポしますんで、それに合う、つまみとか教えてくださいね
Commented by yukki6727 at 2013-11-08 22:33
yamakawawalkさんより

あ、スノピのスキットルだぁ。いいなぁ。軽くてかっこいいんですよね~。
僕のスキットルはスズ製なので、カラでも満タン級の重さです(泣
丸い方を選ぶところがさすがのチョイスですね!
ただおふたりでこれ1本分だと中身足りなくないですか?
思い切ってもう1個追加してはいかがでしょう?(笑

やっぱアウトドアには”わいるどたーちー”ですね♪
星空に合うウィスキーご存知でしたら教えてください。
中身が決まったらレポよろしくお願いしますね(笑


yamakawawalkさんへ

ごめんなさい。自分のコメントに間違いがあったので書き直したら
間違えて、yamakawawalkさんのコメを消しちゃったので、
慌ててコメント管理に残っていたのをコピーしました(爆


自分投稿の、米ですが偽装・及び盲想ではありませんので、あしからず(滝汗
by yukki6727 | 2013-11-08 14:16 | 道具 | Comments(4)