人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

お久しぶりのアカゲラ達


お久しぶりのアカゲラ達_f0054366_1433965.jpg
オオアカゲラ


木の葉が落ちると、淋しさを感じる時もありますが
小鳥達には会えるチャンスが増えて
楽しみな季節がやってきました


今回はアカゲラ達にあうことができました。







誰もいない仁頃山奥新道を1人下山していると、ツグミ達の群れが騒いでいました



慌ててザックから、カメラを取り出していると
ツグミ達は離れていってしまいましたが
代わりにオオアカゲラがそばにやってきました


お久しぶりのアカゲラ達_f0054366_1465435.jpg
「キョッ!! キョッ!! キョッ!!」
春に会って以来の、オオアカゲラ君です



コンコンコン!! キョッ!! キョッ!!
忙しそうに餌を探していました



そして次は
お久しぶりのアカゲラ達_f0054366_14165753.jpg
アカゲラさんです




お久しぶりのアカゲラ達_f0054366_1418231.jpg
しっかり陽のあたる場所へ出てくれて




お久しぶりのアカゲラ達_f0054366_14185361.jpg
バッチリポーズを決めてくれました




お久しぶりのアカゲラ達_f0054366_14192849.jpg
その時、シメ様は
「俺様には、用がないんかい!!」
と、相変わらずの悪役商会顔です(笑



今年の夏は、さっぱり動物にあえなかったので
野生動物にあえる臭覚みたいな感覚が鈍っているようです

以前なら、ちょっとした音にも敏感に聞き取って見つけていたのですが
今回は近くで鳴いているのが聞こえるのに、どこにいるのやら??
なかなか見つけられませんでした。
動物達に会えるように感覚を戻さなければいかんね~
by yukki6727 | 2013-11-10 14:28 | | Comments(0)