ZIPPO ジッポーハンディウォーマー

f0054366_9511366.jpg
今日はめっちゃシバレましたね~

実は、月曜の朝に車のバッテリーをあげてしまいました(泣
日曜の午前に買い物に出かけ、ハンドアのままで翌朝までルームランプ点灯が原因


会社へ出かける5分前にスターターでエンジンをかけておいたはずが
かかっていない(汗 車に乗り込みキーを回すと
ぐにゃぐにゃぐにゃと、セルのなんとも白けた音が・・・・

やってしまった(滝汗

その後masaの車と繋げてエンジンをかけてもらい
しばらくアイドリングをして動くようになりましたが
一応心配なので週末のドライブまではヒーターをつけないことに・・・


今週めっちゃ冷え込む朝が続きますが
毎朝しょぼぼんな日々を過ごしております


皆様、いかかお過ごしですか(笑



ではでは、あったかくなる話
今日は、ZIPPO ジッポーハンディウォーマーだよん♪




f0054366_1173640.jpg
通販で届いたら、こんな素敵な箱に入ってきました




f0054366_11104022.jpg
白い箱を引くと、中身が見えます




f0054366_11112381.jpg

カイロ本体・専用袋・注油カップ・ZIPPOオイル小缶(133ml)・説明書

が入っています



f0054366_11133189.jpg
ではでは、カイロの説明を




f0054366_11145525.jpg
上フタを空けると、バーナー部分が見えます




f0054366_11154758.jpg
バーナー部分を外ずし、オイルを注入します




f0054366_11165594.jpg
ちょっと撮影失敗していますが、カップには線がついていて
満タンで24時間発熱です




f0054366_11185795.jpg
バーナーを戻し、ライターで点火します




f0054366_11203776.jpg
しばらくすると、触媒の部分が赤く見えますが




f0054366_11212627.jpg
点火直後ですと、わかりにくいので、
上蓋に確認用の装置?がついています
常温の時は黄色ですが、




f0054366_11323224.jpg
こうして着けて離すと





f0054366_11324821.jpg
点火していれば、オレンジ色に変色し確認できます




f0054366_1134282.jpg
ただこの装置はシールなのですぐに剥がれてしまいます
我が家は、点火後すぐ唇にヒーター部分を近づけると、
暖かさを確認できるので、その方法でやっています
そのほうが簡単ですしね。
間違っても唇にくっつけないでね(ヤケドしちゃいますよ



f0054366_11442868.jpg
点火が確認できたら、袋に入れて準備は終了です

この袋の触り心地がめちゃくちゃ気持ちよくて、
ぬくぬくのカイロを、ついつい手の中で転がしちゃうのですが
それが中のシールをはがしてしまう原因かもしれません(汗




f0054366_1146861.jpg
燃料は、ベンジン・zippoオイル どちらでもOKですが
ZIPPOオイルの方が暖かい気がします。
臭いもオイルの方が、気になりません。
北見市内でしたら、FLOSが一番安く購入できます
(店員は高飛車ですが・・・爆)


f0054366_11473442.jpg
そして使っていると、だんだん発熱量が落ちてきますので




f0054366_11502987.jpg
交換用バーナーを買ってくると、復活します
我が家は、シーズン毎に交換しています




f0054366_11471521.jpg
こちらの製品と比べると、zippoのカイロの方が触媒が大きいせいでしょうか?
だんぜん暖かいです。




zippoカイロの感想は、
北海道の厳冬期はポケットなどに入れておいても冷めてしまう時があります。
体などに密着させてカイロ本体を冷やさないようにしないと効果が発揮しません

逆に体から汗をかくほど温まっている時は、ポケットに入れてあるカイロも熱くなり
余計に汗をかいてしまうこともあります

以上の注意事項がわかっていれば
山泊まりや、冬のアウトドアでは欠かせないアイテムになりますよ



f0054366_13524611.jpg

私は、夏のテン泊でもこれがないと不安なので
いつも持ち歩いています



f0054366_11553799.jpg
我が家には3つあるほど、お気に入りのカイロです♪


おしまい



Commented by 通行人A at 2015-12-14 23:18 x
参考になりました、
大昔のハクゲンのカイロよりだいぶ大きそうな?まあ袋もデザインがいいですねジッポーのほうは。使い捨てカイロ出る前はあの小型にあこがれた記憶が。
Commented by 通行人A at 2015-12-14 23:29 x
すみません、ハクゲンじゃなくハッキンカイロでした
Commented by 名無し at 2017-02-16 19:12 x
ハクキンカイロのほうが暖かいらしいですね
by yukki6727 | 2013-11-13 12:50 | 道具 | Comments(3)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30