美味しい♪ 生産者還元用ポテトチップス

f0054366_1844486.jpg
お正月に士幌町の緑風荘へ温泉に入りに行った際、
何気に売店でポテトチップスを買ってきたのですが
これが大当たり☆☆☆ めっちゃ美味しいです♪




f0054366_18494819.jpg
生産者還元用ということで、お芋の味のわかる農家さん向けに生産されたからでしょうか
普段スーパーで売っているポテチよりも、お芋の味が美味しく
気持ち厚切になっているようにも感じます



わかりやすく言うなら、「 じゃがポックル 」 と 「 ジャガビー 」 くらい違いがあります
お芋が甘く、さくさく感が違います。



我が家は、のり塩味が好きなので2袋買って来たのですが
他に、塩、コンソメとありました。




f0054366_18575367.jpg
このポテチ関係店舗以外で売っていないとなっています。

翌日、帯広へ行く途中に士幌の道の駅、農協のASPOに行きましたがお正月休みで閉店(涙
ダメもとで、士幌町内のスーパーなら売っているかも?と寄ってみましたが
売っていませんでしたorz
帰って調べてみると、他に中士幌のセイコーマートでも売っていたようです



お値段は、我が家は緑風荘で1袋120円で買ったのですが
道の駅のHPを見ると 1袋→105円  1箱12袋入り→1103円となっています
内容量は90gとカルビーのポテチより少々多いので、お得ですよ♪


もし士幌町を通る事がありましたら、是非お試しあれ♪
けっして士幌農協のまわし者ではありませんよ。
私は上士幌町出身ですから・・・・(←ここ大事 隣町でも上士幌と士幌は大違いなのです(笑


今、我が家にはこの1袋しか残っていないので
もったいなくって、食べられないでいます(笑
来月も、実家へ帰る予定なので、その時は箱買いしてこようと思います
あ~!! また太っちゃうね(汗
by yukki6727 | 2014-01-08 19:36 | 食べる | Comments(0)