人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

タンチョウに会いに阿寒へ 2014

タンチョウに会いに阿寒へ 2014_f0054366_21531455.jpg

今年はオホーツクのタンチョウに魅了されている我が家ですが
やっぱり近くで見たい気持ちを抑えられず阿寒町までいってきました♪





2014・2・11(火)晴れ


始めはオンネトー散策でも行こうと、車を走らせていたのですが
峠を抜けるとピーカンの青空でゴキゲンのお天気




やっぱりタンチョウに会いたいね♪
と即決で阿寒町に変更

会いに行ってきました
タンチョウに会いに阿寒へ 2014_f0054366_21530457.jpg
10時過ぎ阿寒町タンチョウ観察センターに到着
予想外に駐車場は空いていました




センターの中に入ると、下段は大砲レンズがずらりと並んでいます
上段は空きがあったので、そこに入ることにしました




我が家がスタンバイしてから、続々と外国人観光客も押し寄せ
激混み状態の中での撮影で、大変でしたが




久しぶりに近くで見るタンチョウ達は人間のことなど気にすることなく
いつもの美しい姿を見せてくれました

タンチョウに会いに阿寒へ 2014_f0054366_21524635.jpg
夫婦仲良し、愛のダンスもそちこちで踊っていました





タンチョウに会いに阿寒へ 2014_f0054366_21525220.jpg
大きな雄シカが登場したり





タンチョウに会いに阿寒へ 2014_f0054366_21525667.jpg
白鳥&鳩のコラボレーションが撮れたり



タンチョウに会いに阿寒へ 2014_f0054366_21530942.jpg
やっぱり、今回のお楽しみ♪
オジロワシにもたくさん会えました



魅力満載の鳥さんたちについついシャッターを切ってしまい
ふたり合わせて2500枚以上(爆

これでもセーブしたのですがやっぱり整理が大変と反省しております(汗



今回はダイジェストでお伝えしましたが
徐々にUPしていこうと思います





お楽しみに~♪
また見てね~☆





Commented by miwa-art-life at 2014-02-13 19:18
はじめまして。
北海道は、もうずいぶん訪れていませんが、やはり最高ですね!
鳥も大好きなので、嬉しい写真をありがとうございます。
2500枚はすごいっ
詳細版も楽しみにしています♢♢
Commented by yamakawawalk at 2014-02-13 19:54
こんばんは~。

タンチョウはやっぱり優雅で綺麗ですね^^
札幌に住んでるとなかなか見ることのできない鳥なので、綺麗な写真で見られて嬉しいです♪

4枚目の雄鹿の写真、連続コマ送りに見えますが一枚撮りですよね?
漫画だと「ドドド・・・・」って吹き出し付きそうな写真ですね。
動感があって好きです^^
Commented by yukki6727 at 2014-02-13 20:35
miwa-art-lifeさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます
北海道に住んでいるとたくさんの野生動物を身近に感じられて
自分でも北海道に生まれて良かった~って思うんですよ(笑

2500枚の整理がつけられず、このブログで詳細はなかったことにしようかと
思っていた所ですが、楽しみにしてくださると励みになります♪
頑張りますので、見てくださいね♪
Commented by yukki6727 at 2014-02-13 20:36
yamakawawalkさんへ

こんばんは♪ コメントありがとうございます♪
タンチョウは本当、優雅で愛に溢れていて見ていて飽きない鳥さんです♪

エゾ鹿達の登場は面白かったです♪
タンチョウ達に、どけどけ~って感じで威張って登場してきたんですよ
詳細もUPしますので、楽しみにしててくださいね♪
by yukki6727 | 2014-02-13 12:45 | | Comments(4)