人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2

藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16175550.jpg


今までのお話はこちら⇒ 藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.1





気持ちのよい尾根歩きは続きます



ちなみにトップ画像
感動で泣いてるわけではありませんのでご安心を・・・(笑



藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16165046.jpg

雲海と斜里岳




藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16193843.jpg

見るたびに表情の変わっていく景色に
振り返ってばかり・・・


藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16182031.jpg
それでも少しづつ
小さなアップダウンを繰り返しながら歩きます






同じ繰り返しになってしまうので
いきなりですがここからちょいとパロディでのお話にします♪
わかるかな?













「 The Shadow 」
藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16201303.jpg
ここで何しているの?





藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16204730.jpg
光を撮ろうとしているのね




藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16212900.jpg
光りを求めれば




藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_20305033.jpg
同時に私を求めることになるの






藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16215346.jpg
あなたは誰ですか?





藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16222210.jpg
I am shadow





藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16230197.jpg
あなたは近づいている
光りと私の秘密に



イチガン新世界






なんちて・・・(笑






藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16232781.jpg
この時、遊んでいる間に背後から
雪雲が忍び寄っていることを私は気づいていませんでした





藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16240315.jpg
屏風岩を登ると、山頂にも・・・

雲がかかり始めています




藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16244430.jpg
私が消えてしまう・・・(笑




残り500mだったのに…
のんびり遊びすぎちゃった...





藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16251085.jpg
その後はテクテク歩いて山頂へ




藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16253902.jpg
チーン




藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16263962.jpg
360度、真っ白けな世界





藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16260820.jpg
さっきまで青空の快晴だったのに
山のお天気はあっという間に変わっちゃうね





でも気にしない♪
これまでの景色が最高だったから。。。
めっちゃHAPPY♪






お天気が良ければ
山頂でごはんにする予定でしたが
お日様があたらないと寒いので
帰ることに・・・



藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16271167.jpg
歩いてきた道はすっかり雲の中
何も見えませんが朝見た景色が目に焼き付いているので
心が満たされています





藻琴山 【 Sunrise Trekking  2014 】 VOL.2_f0054366_16273128.jpg
最後は雪が降ってきました




最初から最後まで二人きりの山歩き
久しぶりの荘厳な景色に大満足です♪




藻琴山
ありがとう♪






おしまい




Commented by kyuujitunituki at 2014-03-05 15:02
yukki6727様 こんにちは!
毎回の「いいね」ありがとうございます。
ストーリー性のある山レポ楽しませて頂いています。
おまけに、士幌のポテチまで教えて頂きありがとうございました。
早速お取り寄せで各1箱づつお取り寄せして頂きましたよ。
知人にも御すそ分けです。
いつもながら「山」をエンジョイされて羨ましい限りです。
しかもご夫婦でね。
これからも、時々お邪魔させて頂きますので
yamakawaさん同様、宜しくお願いします。
Commented by yukki6727 at 2014-03-05 20:01
kyuujitunituki様 こんばんは♪

コメントありがとうございます。
そしてこちらこそ、いつもいつも「いいね」ありがとうございます。

ポテチ、お取り寄せできたんですね。知らなかったです
今度、私も取り寄せてみようと思います(笑

九州は、もう花が咲いて春近しですね♪
色のある花を見ると、心が華やぎます

九州のことを全く知らないので、kyuujitunitukiさんのブログを見て色々と教えてもらおうと思っています。

これからもよろしくお願いします♪
Commented by kyuujitunituki at 2014-03-06 07:35
yukki6727様 おはようございます。
ポテチはピア21にTELして郵貯振り込みで即、届きますよ。
ここ福岡まで3日で届きましたからね。
情報ありがとうございました。
それと同じブログで山登りのお手本にさせて頂いている
「そうだ、山にもぼろ」さんのブログご参考になると思いますよ。
草花についてもお詳しい方です。
今後とも宜しくお願いいたします&楽しませて頂きます。
Commented by yukki6727 at 2014-03-06 09:17
kyuujitunitukiさん、おはようございます♪

ポテチの件、ピア21に電話でOKなんですね
了解しました。ありがとうございます

草花に詳しい方は尊敬します
花を見て心が和むんですが名前がなかなか覚えられなくて・・・(汗
去年は覚えていたんだけどなんだたっけな???と毎年花の本を見て調べています(笑

福寿草が2月に咲いたということは、そろそろ桜が咲くのでしょうか?そちらはすっかり、春ですね♪

それと星空撮影、頑張ってるようですね
「目指せ!!yamakawawalkさん」で頑張ってくださいね。
福岡の景色と星空も楽しみにしています♪
Commented by kyuujitunituki at 2014-03-06 12:54
yukki様 こんにちは!
星撮影は試しに撮ってみたのですが私にはセンスが無いので
諦めてます。天体望遠鏡で観測するくらいですのでご容赦下さいね。
こちらのサクラの開花予測は3月23日に延びました。
我が家のさくらんぼの木に6分くらいの花が咲いていますよ。
田舎暮らしですが田舎には田舎の良さがありますよ。
9日か16日山に行く予定ですのでブログでご報告したいと思います。
タンチョウのお話も素敵ですね。
オジロさんのお顔、威厳が漂っています。
私の写真は、長~い目で見て下さいね。
では、またお邪魔します。
Commented by yukki6727 at 2014-03-06 16:05
kyuujitunitukiさんへ

お互いに広~い心と長~い目で見合っていきましょうね♪(笑
by yukki6727 | 2014-03-05 11:38 |   L 道東 | Comments(6)