人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

エゾリス

エゾリス_f0054366_21050318.jpg

久しぶりにエゾリスに遊んでもらってきました


やっぱりかわいいエゾリスにメロメロ
塩対応も堪りませんの♪
エゾリスに振り回されっぱなしの奮闘記です






青空すっきりの朝の気温は-13度
こんな日は気温が上がるまで、ダラーっとお家で過ごしていたい我が家ですが
そんな時間に のこのこ出かけても
エゾリスに会えないのです。

自分にカーッツ!!を入れて会いにいってきました♪




今日の寒さはエゾリスも流石に朝寝坊なのかな
しばらく待ってやっと登場!!



いたいた♪
エゾリスです。キョロキョロと見回し、根開きのところで出たり入ったり♪

エゾリス_f0054366_15332067.jpg

どうしたんだろう?と見ているといきなりダーッシュ!!



エゾリス_f0054366_21053220.jpg

ちょっと待って~!! 

相変わらず、予想できないフットワークにシドロモドロ
追いつけないよ(汗






エゾリス_f0054366_15335411.jpg

どこに行ったんだろうと見回すと、いたいた!!



カリカリカリ・・・・・!!




くるみを食ているようです♪




カリカリカリカリ・・・・・




う~ん。ちょっと遠いし、枝が被りすぎ・・・
クルミを割るのに時間がかかりそうなので近くに行ってみましょう




くるっとまわって、たしかこの辺りだったけどどっか行っちゃったかなぁ?
と探していたら、真上からくるみの破片が・・・・ポトリ




見上げると・・・・うふふ いたいた!!

エゾリス_f0054366_15343172.jpg

美味しい? 



カリカリカリカリ・・・・・



うん♪ うん♪ 美味しいんだね




食べ終わると挨拶に来てくれました

エゾリス_f0054366_15351499.jpg

おはよう♪ 
久しぶりだね。 元気だった?




エゾリス_f0054366_15354715.jpg

う”~。 そのポーズ。 たまらん・・・・
かわいすぎる♪
!
悩殺です。






エゾリス_f0054366_21051686.jpg

とメロメロになっていたら、プイッと走り出し






エゾリス_f0054366_15365352.jpg

エゾリスの綱渡り~ だよ(笑






エゾリス_f0054366_15371688.jpg

かわいい女の子とデート?
ちょっと追いかけっこして遊んでました♪



エゾリス_f0054366_15374953.jpg

デートの後は、樹液をペロペロ



ず~っと、舐めていました。
知ってるよ♪
ほんのり甘くって美味しいんだよね。


去年の春masaが白樺樹液のコーヒーをご馳走になって美味しかったって言ってたもん
だから、私は仁頃山で樹液の天然アイス(つらら)を食べてみたもんね
美味しかったよ


暖かくなったら、もっとたくさん飲めるようになるね
春はもうすぐだよ♪
楽しみだね



またね。 
今度は、恋の季節にお邪魔します♪





おしまい


Commented by kyuujitunituki at 2014-03-14 09:02
yukki様 おはようございます。
エゾリス良い表情をしてくれますね。
何とも「ほんわか」したかわいい表情ですね。
ただ、表情とは違った指先の鋭い爪、野性を感じます。
でもカメラ目線で撮影に協力してくれて。
朝から「ほんわか」をありがとうございます。
楽しい季節が来ましたね。
Commented by miwa-art-life at 2014-03-14 09:57
可愛すぎます♡♡♡ありがとう♪
イイネ10回は押したくなりました。綱渡りシーンなんて、まるでピーターラビットのりすさんバージョン。
yukkiさんはいろいろなお友達がいろいろな所にいるんですね!いいなあ~
だから、みんな顔出して会いにくるのにちがいありません。
Commented by yukki6727 at 2014-03-14 12:02
kyuujitunitukiさん、こんにちは♪

エゾリスは、こっちの思いとは関係なしに縦横無尽に林の中を駆け回るので
撮影するのが大変なんですが、たま~にこっちを向いてくれた時がシャッターチャンス☆

めちゃくちゃ可愛い顔をしてくれるんで、メロメロになっちゃいます♪
私の心を掴むポイントを知っているかのようなんですよ(笑

エゾリスはほとんどが樹上生活なので、爪が鋭く長いんですよ♪
かわいい顔から想像つかないですよね

北海道の長い冬も今月で終わります♪
色々と動き出すシーズンですね
楽しみです!!
Commented by yukki6727 at 2014-03-14 12:10
miwa-art-lifeさんへ

エゾリスの綱渡り 面白いですよね!!
本人はいたって真面目に枝をあるいたんでしょうが、愛嬌たっぷりです♪ 私も笑っちゃいました

野生動物とお話ができたら、どれだけ楽しいだろうと思うのですが、お近づきになれないもの野生の魅力なのでしょうね☆

ず~っと片思いなのですが、勝手にお話しているつもりで妄想してます♪(笑
by yukki6727 | 2014-03-13 12:39 | 動物 | Comments(4)