人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

カワアイサのお食事は…


カワアイサのお食事は…_f0054366_21210157.jpg
先日の散策でカワアイサのお食事を観察することができました


ここはサロマ湖 オホーツク海へ流れる河口近くです



のんびり水面に浮かんでいるように見えたカワアイサですが
しっかりと漁に励んでいました







カワアイサ♂が水中にもぐると、魚を咥えてでてきました
魚はカレーのようです


カワアイサのお食事は…_f0054366_21260599.jpg
すると、仲間の鳥が

「オラにもちょうだい!!」

と、おねだりに近づきます



カワアイサのお食事は…_f0054366_21262424.jpg
「やだよ!! あげないよ~」

と魚をくわえたまま逃げる!!




この時、バシャバシャバシャ!! と水音が鳴り響きアニメでも見ているかのような
早送りで右へ左へ逃げるのです




カワアイサのお食事は…_f0054366_21210157.jpg
そしてあまり大きな魚を捕まえると
なかなか呑み込めず、どんどん追いかける仲間も増えてきます






カワアイサのお食事は…_f0054366_21264085.jpg
ちなみに、かじか?のような魚も捕まえていました





カワアイサのお食事は…_f0054366_21270229.jpg
最後は、立ち上がって丸呑みです


え~!! 大丈夫? 飲めちゃうの~!?!?!?

と思うのですが、首が魚の形に膨らんで

ごっくん!! と呑み込んでしまいました(笑




 初めて見るシーンにワクワクでしたが
追いかける鳥たちが、トム&ジェリーのような追いかけっこに見えて面白かったです♪




カレーは手のひらサイズ
から揚げにジャストサイズですね

私も オラもオラもと参戦して
今晩のおかずゲットしたかったなぁ
なんちゃって・・・


ちなみにここは、魚つき森林保護区です
人間は漁をしちゃ捕まっちゃうね・・・







カワアイサのお食事風景でした♪



おしまい







by yukki6727 | 2014-03-14 12:50 | | Comments(0)