人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

緑岳~白雲岳 2014 【 天空の夢の国へ 】速報

2014年7月20~21日 晴れ!!

緑岳~白雲岳 2014 【 天空の夢の国へ 】速報_f0054366_06502287.jpg

1泊2日で白雲テン場に行ってきました♪
お天気にも恵まれ、まさしく「天空の楽園 夢の国」そのもの♪
やっぱり大雪山は最高ですなぁ~と再確認
めっちゃ楽しかったです






緑岳~白雲岳 2014 【 天空の夢の国へ 】速報_f0054366_06505500.jpg
今回は大好きな緑岳から登り




緑岳~白雲岳 2014 【 天空の夢の国へ 】速報_f0054366_06503446.jpg
夢の国へお泊りです♪



緑岳~白雲岳 2014 【 天空の夢の国へ 】速報_f0054366_06504262.jpg
もちろん私の大好きな動物にも少しだけ遊んでもらいました♪



そしてサプライズな出会いもありました☆彡
ネタバレしちゃってるかな?(笑


詳細は後日
お楽しみに~


またね~♪

Commented by yamakawawalk at 2014-07-22 12:26
こんにちは~。

良い天気だったんですね~。
やっぱり大雪山は最高です!
1泊のテン泊いいですね~☆

サプライズの出会い、詳細たのしみです(笑

あれ?
Commented by ka-ma-s at 2014-07-22 12:27
こんにちは~♪
白雲行ってたんですね~
天気も良くよかったですね!
こんな天気がいいと行きたくなります(笑
寒くなる前にいければな~
妄想期待しつつレポ楽しみにしてます。
Commented by yukki6727 at 2014-07-22 12:39
yamakawawalkさん こんにちは♪

めっちゃ良いお天気でmasaは丸焦げに日焼けしてしまいました♪
大雪山は最高ですね! 1泊のテン泊では物足りないほどでした

サプライズの出会いは、ヒント。ロナウドですよ(笑
楽しみにしててくださいね♪ って、あはは・・・♪
Commented by yukki6727 at 2014-07-22 12:42
ka-ma-sさん こんにちは♪

白雲行ってたんですよ~♪
お天気予報とにらめっこ、ギリギリまで悩んで白雲に決めました
もう、ぜひぜひ白雲に行ってくださいませ。
我が家は毎週でもいいくらいお気に入りです
妄想ですか・・・それはそれは むふふですよ(笑
続きも見てね~♪
Commented by kyuujitunituki at 2014-07-22 12:54
yukki様、こんにちは。
最高のお天気でしたね。
最後の写真、 yukkiさんではないですよね(笑

晴天、新緑、残雪このような時にこのような山に行きたですね。
こちらの山は、ご覧のように霞が酷くこの時期は暑くて
たまりませ~ん。
山泊も良いですね。
Commented by yah-_-yah at 2014-07-22 13:11
こんにちは!

同じ大雪でもこの辺りは天気よかったんですねぇ~!
日曜のトムラは雲の中でしたよ(笑)

しかし昨日は天気良すぎで、暑すぎだったんじゃないですか?
熱中症になりませんでしたか~?
Commented by yukki6727 at 2014-07-22 13:17
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

もうもう最高でしたね~。
kyuujitunitukiさんも一緒にいて欲しいくらいでした♪
本当に夢の国に行った気分です
最後の写真は魔法にかかってちっちゃくなっちゃいました(笑

今回は頑張って朝日も撮ってきたので見てくださいね
お楽しみに~♪
Commented by yukki6727 at 2014-07-22 13:21
yahさん こんにちは♪

白雲からトムラ、雲の中から登場したり隠れたり見えましたよ~(笑
昨日は暑かったですね~
テン場は太陽ポカポカ、空気が冷たく気持ちよかったです
いつまでも帰りたくなくって、ぐずぐずしてました♪

もう、yahさんまで~・・・どうしましょう!!(笑
Commented by son_ryumei at 2014-07-22 20:03
こんばんは
おかえりなさい。
夏の暑さから逃れたのですね。
私はカワセミ嬢のお世話でもう真っ赤、たださえ黒い私が日焼け、
洗顔すると顔が痛いです。
こちら愛知は梅雨明けしました。北海道は・・・
ないですね。
記録写真楽しみにしております。
Commented by yukki6727 at 2014-07-22 21:07
son_ryumeiさん こんばんは~♪
ただいまです♪
最高の避暑地、おとぎの国へ行って来たようで楽しかったです

そちらは梅雨明けで、夏本番を迎えたようですね
お天気予報で気温を見てるだけでも夏バテしそうです
北海道の最高気温が、名古屋の最低気温ですものね
こっちで暑いなんて言ったら、怒られちゃいます!!
夏バテしませんよう、今週はうなぎでもどんどん食べちゃってくださいね(笑
Commented by kyuujitunituki at 2014-07-23 09:21
yukki様、おはようございます。
皆さんお揃いで良かったですね。
私の中の伝説の3組が同じ場所に揃うとは。
皆さんそれぞれに楽しい山レポになるんでしょうね。
やっぱりテントgetしないといけませんね。

天狗岩登れるんですよ。私には無理ですけどね。
ここを登れれば、槍ヶ岳も行けますよ。
秋の紅葉の時期に再チャレンジです。
崩落が心配ですけどね。
Commented by shizuko0421 at 2014-07-23 10:27
yukkiさん、お邪魔しちゃいましたよー\(^0^)/
先日はありがとうございました~♪
お疲れ様でした☆
もう、わたくしめは11kgの重さで
かなりひーこらしてましたw

何とかせねばなりません(`・ω・´)シャキーン

物凄い混雑でしたが
天気に恵まれて良い山行でしたね♪
朝にお会いして、あれから忠別方面には行かれたのかしら?

レポ、また覗かせて下さいね(^^)
Commented by yukki6727 at 2014-07-23 12:10
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

他のお二人はトムラの方へ行くような感じだったので
まさかの白雲で次々にブロ友さんが登場でビックリでした☆彡
本当にkyuujitunitukiさんも一緒にいたらなぁ~って思っていましたよぉ(*^^)v
いつかはみんなで集合したいですね♪

天狗岳の先っちょ行っちゃいますか?
心配ですね。無理してはいけませんですよ♪
くれぐれも気をつけてくださいね~
Commented by yukki6727 at 2014-07-23 12:10
shizuさん こんにちは♪

ブログアップになったらご挨拶に行こうと思っていたのに
先越されてしまいました。
嬉しいコメントありがとうございます

ブログで拝見していたので、初めて会った気がしなくって
到着直後の息も整っていない状態だったのに
見た途端に飛びつくように話かけてしまって失礼いたしました(^-^;

今年初の重装備はしんどかったですね
未だに腰が痛いんですよぉ。年ですね

あれからは、朝食を食べたらチョロチョロする気も失せちゃって
のんびりテン場で過ごしていました
涼しくって帰りたくなくなっちゃってましたね

私もお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いいたします(ペコリ
by yukki6727 | 2014-07-22 12:09 |   L 表大雪 | Comments(14)