人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

オジロワシ 【 ロックオン!! 】

オジロワシ 【 ロックオン!! 】_f0054366_07415574.jpg
ロックオン!!



オジロワシの一番大好きなシーンです
低空飛行から捕獲体制へ
ゾクゾクする瞬間です。集中力を高めてファインダーを覗き続けます
そんな私がオジロワシにロックオンです☆彡








近くではこんな素敵な姿を見せてくれないので
身を潜めて撮影。めっちゃトリミングしています
う~む。長いレンズ欲しくなってきた
宝くじが当たったら真っ先に超望遠レンズ買うもんね(笑





オジロワシ 【 ロックオン!! 】_f0054366_07202583.jpg

後ろ姿もかっちょええ!!



その瞳に私が写っているのでしょうか?
狙われてみたい・・・(笑



話はかわって
今日、オホーツクは大荒れです
今まで雪がなくのほほんとしていましたが、朝からせっせと雪かきをしまして出勤です
午前中までで40㎝位でしょうか?今日明日と悪天は続くようです
今日は3時で帰宅決定!!
帰ったら雪かき頑張ります

大雪の現場からyukkiがお送りしました



おしまい


Commented by shizuko0421 at 2014-12-17 13:38
ゆっきー姉さま、こんにちは(^^)

道東方面、朝から猛吹雪大丈夫ですか?!
こちらもかなり警戒していましたが
今の所雪は降ってないですー
しかし、道路の渋滞凄かった!

ニュースでも高速通行止めとか北見の様子も映ってて
案じておりました (´;ω;`)
姉さま無事で良かったです泣

ところでの、今回はオジロワシですね♡
かっこいいです!
とっても素敵です!私もロックオンされたいです・・・(;´Д`)ハアハア

何とか宝くじ当てての超望遠ゲット☆期待してます~(;´Д`)ハアハア
Commented by yukki6727 at 2014-12-17 16:20
しずちゃ~ん♪ こんにちは(*^。^*)

無事に生きてますよぉ♪
今日は会社が午後から帰宅して、それから
我が家の除雪を猛吹雪の中してきたよぉ!!
2時間以上かかってやっとこさやっつけてきたけど、
これから明日にかけてまだ50㎝以上降るんだって…勘弁してぽちぃですぅ♪

札幌もこれから降るみたいね~。
今回の低気圧、本当に凄いからしずちゃんも気をつけてね~!!

うふふ♪もし宝くじが当ったら、即お正月にヨドバシに行って超望遠買いにいくぅ♪
そして、しずちゃんにも何かプレゼントするよぉ!何か考えておいてね
夢の話だけどね~!! 
とりあえず宝くじは買ったから可能性はゼロじゃないよぉ!!(笑
当るといいねぇ~!!
Commented by yah-_-yah at 2014-12-17 16:50
オジロワシのロックオン、カッコいい~!!
トリミングしてるとはいえ、これだけ鮮明に写るとは距離もそれなりに近かったんではないでしょうか。
僕も今朝のウトナイ湖で、湖面上遠くにオジロワシ(かもしれない)がいました。
猛禽類に間違いはないのですが、なにしろ小さくて、PC画面で拡大してもあまり自信がないくらいです。
ただのトビかもしれません・・・(;^_^A

超望遠、イイですね~!
ヨンニッパかロクヨン~!!
でもそこまで大きいと自分の腕力では手持ちは無理です。
となると最低でも一脚が必要・・・?
となると持ち出し率はかなり低くなりそうな。。。
いやいやその前に防湿庫もデカいのが必要?

・・・要らん心配か・・・

今回の大雪はこちら方面は全然たいしたことないです。
千歳なんか3㎝くらいですよ。今日も結局1日晴れてました。
予報、あまり脅さないでくれよ~、って感じです。
いや、降らなくて助かったんですけどね。
Commented by yukki6727 at 2014-12-17 19:32
yahさんへ こんばんは♪

オジロワシの一番大好きなシーンを思いがけず見る事ができてラッキーでした♪
この時は車から降りちゃうと逃げられるので車中から撮影しました。

宝くじが当たったら5億円ですから、レンズは両方買えますね(*^^)v
もちろんカメラも買いますし、カメラ関係に1千万はポンと使う予定です(爆
ニコンも揃えちゃおうか!?と話もしています
こんなんですから、すぐ破滅しそうですね(笑

お天気は私も今回は大した事ないだろうと思っていたんですが
結構な荒れっぷりですよぉ
これから日本海側も降るようなのでお気をつけてくださいね♪
Commented by kyuujitunituki at 2014-12-18 07:41
yukkiさん、おはようございます。
爆弾低気圧の影響は、大丈夫でしょうか?
そちらは特に色々な影響が出ているようですね。
オジロワシに逆にロックオンされてますよ。
では、当たる宝くじにロックオンでお祈りいたします。
Commented by yukki6727 at 2014-12-18 08:21
kyuujitunitukiさん おはようございます

爆弾低気圧は今も暴れておりますよぉ!!
今日はは自宅待機でまだ出勤していませんです
雪が恋しいとは言いましたが、ここまでやってくるとは…
ちょっとそんな事を思ったことを後悔しています(笑

当る宝くじにロックオン!! いいですね♪
kyuujitunitukiさんにお祈りしていただいたら
大当りしそうですね♪
by yukki6727 | 2014-12-17 12:33 | | Comments(6)