人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪

仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00481509.jpg

冬になると我が家はどれだけこの日を夢見て
ももちゃんのう〇こを探し続けていたことでしょう…(笑

冬は動物の活動時間が短く会えるチャンスは少なくなるものの
雪上にはアニマルトレースがたくさん残っているので
この山で生活している動物達ことは感じとれます

その中でもエゾモモンガのモモちゃんに会うことは
ここ何年も我が家の願いでした
巣穴をみつけてはう○このチェックをし、夕方待っていることもありましたが
日没で諦めて帰ってきたことも何度あることか…
それが今年やっとこ願いが叶ったのです♡






----------------------------------------------------------------------------------------------
2015年2月11日(水)くもり
----------------------------------------------------------------------------------------------



仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00483598.jpg
今日は東新道短縮道を登ります


短縮とつく登山道は冬場限定
距離が短くなる分、急登です
3日前に登っているので今日は楽に登れるかなぁ~
なんちて思っていましたが、甘かった
汗だくになり、休み休み登ります


お天気は曇りながらも風もなく穏やかなお天気
小鳥達のさえずりも聞こえず、みんなお昼寝中かな??
今日はももちゃんの出勤時間に下山時間を合わせているので
遅いスタートです





仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00483508.jpg
特になにもなく管理道5合目





仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00483537.jpg
曇り空ながらも雌阿寒岳が見えていました
ちょっと画像じゃ見えななかったね…ww




仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00484393.jpg
山頂到着です

唯一見えた山は武華岳
その向こうは明るいようだけどどうだったんでしょうね


仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00484391.jpg
オホーツク方向

先週は流氷がびっしりきていましたが
今日はちょっとばらけてる?
流氷は風向きによって1日で数十キロも流れるようなので
日々景色が変わるのも当たり前、自然の力は凄いですね


ではでは今日のお目当てに逢いに下山開始です
逢えたからこんな事言ってますが
内心は逢えないんじゃないかと不安でいっぱいでした


下りではいつもの小鳥達がお食事中

仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00485125.jpg
コゲラちゃん




仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00485113.jpg
すると前方より喜作さんがきました
先日モモちゃんに逢った情報をくれた方です
ももちゃんに逢えた時の写真をくださいました
ももちゃんとの縁結びのお守りをいただいたようで心強いヽ(^。^)ノ
ありがとうございます




仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00485120.jpg
アカゲラ


ももちゃんに逢えなかったらネタがないので一応(笑
あはは、ごめんね。いつもの仲間たちは私の癒しなんだよ♪
いつもありがとう




仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00485195.jpg
やちねずみ?

どうしたんでしょう?
このあたりはフクロウに逢えた場所
捕まえたあとに落としちゃったのかな?
可愛そうですが野生の厳しい世界にいきる宿命です
フクロウは雪下の僅かな音でも察知して捕まえるんだそうな
野生動物は生きるためにいろんな能力を持っているんですね
すごいなぁ~


仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00485942.jpg
はい下山

と、ここからが私のメインイベント


仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00485175.jpg
小川の向こうでクマゲラのドラミングが響いていました



ももちゃんのいる木が近づいてきます
まだ、いるだろうか?




林道を曲がって木が見えた時、なにやら巣穴の前に…
あんなところにコブはなかったはず…



もしかして…ヽ(^。^)ノ
仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_07315199.jpg
エゾモモンガのモモちゃんです♡





仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00491521.jpg
そ~っと近づくと、ウトウトねんね中♪
きゃわいすぎる♪



私の高鳴る鼓動で起こしちゃうんじゃないかと
よけいにドキドキ( *´艸`)
すると後ろでクマゲラが鳴いとるし…
ダメだ!! 二兎を追う者は一兎をも得ず
ここはモモちゃんに集中です!!



仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00491594.jpg
ここは3匹いるはず、ゆっくりまわってみると
ももちゃん2号が…( *´艸`)






仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00491592.jpg
ね~♡どんだけきゃわいいの~♡
笑ってるように見えちゃうのよね



しばらく2匹とも動きません
気長にお付き合いするしかないのでそっと見守っていると


仁頃山 【 ↑東新道短縮道 ↓管理道 2015-5 】momochan♥に逢えました•*¨*•.¸¸♪_f0054366_00491657.jpg
ももちゃん3号 登場!!


うひょ~!! ありがとう♡。ありがとう♡。
yukkiは嬉しいよぉ♪



苦節5年。待ちに待ったモモちゃんとの出会い
ありがとう!!

うれしい。うれしい。出会いでした



笑顔で今日も仁頃山
ありがとう♡




おしまい




Commented by shizuko0421 at 2015-02-12 13:15
姉たま、会えたのですね!
念願の!!
モモ様に会えたのですねーーーー!!!
(´;ω;`)

おめでとうございますうううう!!!!!
\(^0^)/

きっと、5年も待っていたから
モモ様もそんな姉たまの気持ちを読んだんじゃないですかねー
(^3^)

それにしても、モモ様はやっぱり正面寄りの顔がとっても
可愛いですね♡
ニコッとしてるみたいに見えるの、口角上がってるのかなー
羨ましい( ̄▽ ̄)
美人顔ですよね♪

先日教えてもらった、NHKの番組・・・
私も探してみようかなと思います♪
不発だとは思いますが、何か手がかりになるものを発見できればと♡

モモ様の今後の動向もレポお願いします!


Commented by kyuujitunituki at 2015-02-12 14:14
yukkiさん、こんにちは。
おめでとうございます。
苦節5年ですか、待ちに待った瞬間でしたね。
この日の為に、経過した5年は無駄ではなかったと
いうことですね。
可愛すぎますよ、これからの成長が楽しみでもありますね。
母親の気持ちで、見守ってあげて下さい。
Commented by yukki6727 at 2015-02-12 15:27
しず♡ちゃ~ん こんにちはde chu~♪

モモちゃんに逢えたよぉ~♡
ありがとう♪
か巣穴は見つけていたんだけど、なかな早朝寒い時間に待ってる根性もなく
夕方は何度か出待ちしてたことはあったんだけど、縁がなくって
やっとこさで5年もかかっちゃったよぉ♪

ナッキーもそうだけど口角があがってて
にこって笑っているように見えるよね~♪
しかも、コックンコックン居眠りしちゃってきゃわいいのなんのって…

しずちゃんも会えたらいいね~
札幌も藻岩とかにもいるって以前TVでもやっていたし
野幌とか円山にもいそうだよね~
しずちゃんとyahさんは今ノッてるから、すぐに会えそうだよね♪
楽しみにしています♪
Commented by yah-_-yah at 2015-02-12 15:30
( ̄□ ̄;)
( ̄□ ̄;)
( ̄□ ̄;)
モモが3匹も・・・!!!
TOP画像のかくれんぼ?も可愛いし、目をつぶってる姿も可愛い!!
(T△T)カンドー・・・

モモを探すぞー!(`・ω・´)
Commented by yukki6727 at 2015-02-12 15:32
kyuujitunitukiさん♪ こにゃにゃちは♪

ありがとうございま~す♪
我が家は呑気なので5年もかかっちゃいましたぁ~!!

仁頃山で逢うっていうのが、格別の意味をもっていて
とっても嬉しいです!!
もう逢った時には、可愛すぎて母乳がでるかと思っちゃいましたよ(笑
もちろん、これからも逢いたいのでそっと見守るのが信条ですよぉ♪
Commented by yukki6727 at 2015-02-12 15:35
yahさん♪ こにゃにゃちは♪

トップ画像のモモちゃん、めっちゃ可愛いでしょ!?
ナッキーも可愛いけど、色白でお目目パッチリのももちゃんは「べっぴんさん」ですね~♪
堪りませんです。悩殺でしたヽ(^。^)ノ
そして動揺しすぎて、手ぶれが半端でありませんです(^-^;

yahさん達は、今ノッテいるのですぐに逢えそうですね
楽しみにしています♪
Commented by yamakawawalk at 2015-02-12 20:52
か、かわゆい・・・。
この目は反則レベルの可愛さですね。

札幌周辺でもいるのでしょうけど探すのが大変そうです^^;

5年越しの想い叶ってよかったですね♪
Commented by yukki6727 at 2015-02-12 21:35
yamakawawalkさんへ

こんな可愛いモモちゃんと目が合っちゃったら、たまらんですよぉ!

モモちゃんのいる木は、この木のように相当汚れているので目立ちますよぉ
もし見つけたら、星撮り前に待ってみるのも楽しいかも…
夕方にモモちゃん見せてからの~星景で彼女さんは
ますます王子にベタ惚れですね(なんちて・・・(*^。^*)
Commented by kentucky-a at 2015-02-12 22:03
あらら
モモンガ✖️トリプルはすごいですね〜おめでとうございます
次は飛ぶとこね 夜行性なので監視よろしく(笑)
Commented by yukki6727 at 2015-02-12 22:36
けんたさんへ こんばんは♪
ももちゃんかわいいでしょ!? こんなお目目の子に見つめられたら悩殺ですよ♪

>次は飛ぶとこね 夜行性なので監視よろしく(笑)
けんたさんのことですか??(笑
夜の街にでると羽を伸ばして飛んで歩いてるって風の噂にあったような・・・(笑
Commented at 2015-03-16 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yukki6727 | 2015-02-12 12:57 |   L 仁頃山 | Comments(11)