人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ナキウサギ 【 かくれんぼ 】

ナキウサギ 【 かくれんぼ 】_f0054366_12201854.jpg
もぉいいかい?









ナキウサギ 【 かくれんぼ 】_f0054366_12201805.jpg

まぁだだよ♪







先週の在庫よりナッキーでした
----------------------------------------------------------------------------------

ナキウサギつながりで話はかわって


昨晩TVでおもしろ動物番組を見ていたら
「イリナキウサギ」初めて知りました

先日ナキウサギで画像検索をすると、毛むくじゃらのナキウサギっぽい
動物がヒットしていて、誰かのイタズラかと思っていたのですが
まさしくそれが「イリナキウサギ」でした

中国の高山で20年ぶりで発見されたとかで
ナッキー同様、愛嬌たっぷりの姿が愛らしい…

絶滅危惧種に指定されているものの
中国では特に調査や保護をしていないらしいです
環境破壊で20年前の70%しか今は生息が確認されていないようですが
こんな可愛い動物を保護しないなんて、、、、
もっと環境問題を真剣に考えて欲しいものです




by yukki6727 | 2015-07-01 12:35 | 動物