山ラジオ 【 ICF-R354M 】買いました♪

f0054366_16343168.jpg


暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)
爽やかな北海道はどこへやら、グズグズジメジメな日々が続いておりましたが
もうじき蝦夷梅雨から抜けれそうですね
みなさん、いかがお過ごしですか?


私は夏バテならぬ、夏ボケしております
自分でも笑っちゃう小ボケを連発しておりまして、天然っぷり炸裂してますよ
これも盆をすぎたら朝夕涼しくなりますので少しの辛抱?周りの人がwww(;^ω^)
私の天然ボケは抜けるのかは謎な所ですが。。(^^;



みなさんご自愛ください
(*^_^*)



ではでは、本題の山ラジオ始めましょう







山登りを始めた頃からずっと欲しいと思っていましたが、
本当に必要なのか?と考えてみると
静かな山が好きな我が家には使わないかも?=却下
でしたが先日の沼ノ原キャンプでやっぱり必要だね!!と、ついに買っちゃいました。





f0054366_20591966.jpg


週末は世間から逃避しまして、山の世界にどっぷり嵌り
週末におこったニュースも知らず月曜に会社で浦島太郎状態なんてこともありますが
そこまで山に嵌れたら本望ですね(^▽^;)



先日の沼ノ原キャンプでは、今までにない快適なテン泊だったのですが
唯一不安だったのがテン場の水没でした



f0054366_19510964.jpg
2014年8月


昨年、初めて見たテン場が1m位水没していたので
もしも雨が降ったら!?!?!?!?と心配でした




少々の雨ではこうならないと思いますが
テントまで水際が寄ってくる可能性はわからなかったので。。。




f0054366_20580928.jpg


ここは携帯が通じずお天気予報がわかりません
出てくる前には大丈夫な事は確認していましたが
山のお天気ですからね

やっぱりラジオを持っていないと不便だね。。。
ということでポチットな



SONY【 ICF-R354M 】 

今年7月新しくなった山ラジオなのですが
今までのとどこがどう変わったのか?謎です
スペックを調べても何も変わってないような気がします
もともと詳しくないので詳細はわかりませんが。。(^▽^;)


とりあえず先日、仁頃山で使ってみましたヽ(^。^)ノ
こんなもんでしょうね
いつも車でFMを聴いているので比べるとガッカリな感じですが
名刺サイズでのこの受信なら良いのでしょう


ずっと民放を聴いていましたが、そこそこ聞けていました
なるべく体の高い場所で方向も感度の良い方に向けていると良い感じです
音量を大きくして2人で聴こうと思うと音が割れます
基本イヤホンで聞くのが普通なのでしょう




これからは、これがあればどこでも天気予報が聴けるし
お天気が悪くて停滞なんてことになってもラジオでも聞いて時間つぶしができますね
(そんな大縦走の予定はないけど。。。) 
紅葉時期の山の夜長もこれがあれば楽しいかも。。。






なんか道具を手に入れるのって楽しいね
うんうん。早く持ってお出かけしたいですぅ♪



おしまい




by yukki6727 | 2015-07-31 16:31 | 道具

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30