人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪

ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_11112819.jpg


ナッキーのお家へ行く途中、今月の台風の影響で登山道は何本もの倒木がありました
強風が吹き荒れ、樹林帯に住んでいるナッキー達は怖かっただろうと思います


ガレ場はどんなんだろうと心配でしたが、倒木もなく、いつもの景色がありました♪ほっ💛





あいかわらず、可愛くってひょうきんなナッキーに会えましたよ♪










ナッキーは冬に備えて大忙し

エサを巣穴へ運んだり、
体にも栄養を蓄えなくちゃで食べるのも忙しそうです。。。




始めは遠くで隠れながらお食事していました


あっちの巣穴、こっちの巣穴と。。。
ちょろちょろ動き回り、見つけてはカメラを構えますが
かなかなのかくれんぼ上手♪
うまいこと写せません(;´Д`)





しばらく見ていると
ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20142646.jpg
ひょっこり近くに登場してくれました♪








ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20142743.jpg
お~~~っと危ない!!

大きなお顔が、ぶつかりそうです!!(爆









ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20142732.jpg

セーフ!!

前足でふんばり、ぶつけずにすんだようです(笑











ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20142776.jpg
ナ「ふ~っ!! 危なかったなぁ~」










ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20142768.jpg
ナ「 あら!! 見られちゃった? 」



いひひ( *´艸`) しかとフォーカスさせてもらいましたよぉ♪
お顔は大丈夫ですか?








ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20143925.jpg

ナ「 えへへ♪ 顔なんか、ぶつけてないよ♪ 」



うん♪うん♪そうだね!!
ぶつけそうになっただけだね(*´з`)











ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_10205108.jpg

その後もチョロチョロと食事は続き
ず~っと、もぐもぐお口が開きっぱなしです









ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20143955.jpg
もぐもぐもぐ。。。。




食欲の秋なナッキーなのでした☆☆☆











こちらはナッキー軍曹

ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20143994.jpg
ちょび髭を蓄えています。。



今日はポカポカ陽気で気持ち良い♪














ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_20143987.jpg
岩陰に隠れて、ころんと日向ぼっこ♪
気持ち良さそう!!




私も軍曹によりかかって添い寝したいものです
(叶わぬ願い。。。)






ということで
可愛い♬可愛い♬ナッキーに癒されてきたのでした。





ナキウサギ 冬に備えて食欲の秋なのだぁ♪_f0054366_12293740.jpg




おしまい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガレ場で声をかけてくれたご夫婦さんへ


あの節はありがとうございました♪

他の方もいたのでゆっくりお話しできませんでしたが、
声をかけていただいてとっても嬉しかったです♪


ナッキー記事が遅くなりすみません(;^ω^)

今回のナッキーはいかがでしたでしょうか?
同じ被写体を撮ると下手なのが余計にバレてしまって恥ずかしいのですが
今後もお二人の優しいお心で見てくださいね♪


あと、あの時使っていた5D3のシステム画像に興味津々です
登山もされるようなので、またどこかでお会いすることがあるかもですね
その時はゆっくりお話ししたいものです

 
またお会いできることを楽しみにしています
ありがとうございました♪







Commented by shizuko0421 at 2015-10-22 14:22
姉たま、こんにちは♡
ナッキー特集楽しく読ませてもらいました♪

最後の画像、ハロウィン仕様?!
可愛いナッキー♡
ナッキーも場所によって全然毛の色とか違うんですね!

どのナッキーも好きですが、どちらかというと
道東方面のナッキーが好きです♡
十勝連峰のナッキーはもう少し色が濃い気がしましたが
季節にもよるんでしょうかね??
Commented by yukki6727 at 2015-10-22 15:33
しずちゃん♪ こんにちは(*^_^*)

そうそう!! 最後のはハロウィン仕様だよん(^_-)-☆
マントも着せたんだけどね。やり過ぎかなぁ~と思って
帽子だけにしましたぁ♪

毛色も違ってみえるよね~(*^_^*)
冬毛が生えると下毛が黒いから
その分色濃く見えるのかも~♪

ニペのナッキーは大きくって体格いいし、
環境によって体格や毛色が若干違うのも面白いね~♪
どこも共通しているのは、ちょろちょろしてて
可愛い所だね~💛(*^_^*)
Commented by kyuujitunituki at 2015-10-22 21:20
yukkiさん、こんばんは。
いつもながら、ナッキーはかわゆぃですなぁ~。
動きのひとつ・ひとつがホッコリさせてくれます。
そう長くない秋にしっかり蓄えをしてもらって春にひと回り大きくなって
元気な姿を見せてくれればと思います。
ハロウィンスタイルも様になっていますね。
こちらは、もう少し秋の紅葉を楽しみたいと思います。
Commented by yukki6727 at 2015-10-23 08:11
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

ナッキー♪かわいいでしょう(←寺田心君風
何度見ても可愛くって飽きませんです(;^ω^)

そろそろ街にも初雪が降りそうな雰囲気です
真っ白な季節まではしばらく山は退屈ですが、
冬鳥や動物達に会いやすくなるので楽しみです

九州の紅葉風景楽しみしています♪(*^_^*)
Commented by marble at 2015-10-24 15:12 x
yukkiさん、こんにちは~
ガレ場の夫婦です(^^)
あの時は急に声をかけてしまって、すみませんでした(^^;;
黒岳のテン場では声をかけそびれてしまっての、今回のyukkiさんの登場で
大興奮の私達でした(≧∇≦)
yukkiさんの可愛すぎるナッキーの前に、5D3撃沈(笑)
またどこかでお会いするの、楽しみにしています♡
Commented by yukki6727 at 2015-10-24 18:58
marbleさん こんにちは♪
めっちゃ嬉しいコメントありがとうございます(*≧ω≦)キャハハ♪

いえいえ、とんでもないですよぉ♪
お声をかけていただくのは、とっても恥ずかしくって
照れくさいのですが、とっても嬉しいんですよぉ♪

とっても爽やかで素敵なお二人にブログを見ていただけてると思うと
めっちゃ恥ずかしくって私、ナッキー待ちしている間、
挙動不審じゃなかったでしょうか??(笑

ナッキー可愛いかったですね~♪
通路にひょっこり、お二人の目の前に登場していたシーン撮りたかったですぅ♪

同じ趣味のようですから、また、どこかでお会いできそうですね
その時はゆっくりお話したいです(*^。^*)
Commented by fotografkei at 2015-10-27 08:29
おはようございます。
御無沙汰いたしております。お元気なご様子、
可愛い動物に逢えて素晴らしい環境ですね。
平地で撮影をする私には叶わない夢。
楽しませていただきました。
Commented by yukki6727 at 2015-10-27 12:40
capaさんへ

うわぁ~ヽ(^。^)ノお久しぶりでございます。
はい、相変わらずのお馬鹿なので風邪もひかず元気ですぅ(*^_^*)

capaさんのミサゴ、素晴らしいです♪
同じカメラで撮ったと思えない程、かっちょ良く撮れていますね
獲物を捕まえての飛び立ちシーンは私も大好物です( *´艸`)

私は、そろそろ山から野鳥へシフトの季節です。
ワシ達も北からやって来てますので、撮りに行かねばです。
自分の腕はさておいて、
capaさんの作品を見るとやっぱりロクヨンが欲しくなっちゃいますぅ。

今後も「めざせ!!capa様」でお勉強させてもらいま~す('◇')ゞ
by yukki6727 | 2015-10-22 13:49 | 動物 | Comments(8)