人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016

鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21043715.jpg

こにゃにゃちは(*^_^*)

さてさて先週の宿題を提出せねばと、

やっとこさ動きだしたyukkiです。


お待たせいたしましたヽ(^。^)ノ
阿寒で会ったHさんご夫婦は首がキリンになっているかもですね
遅くなっ~てごめんね♪♬ 
↑この歌わかるかな?わかんね~だろうなぁと
古すぎるセリフを連発しておりますが(*´Д`)スマヌ
まずは鶴タン特集です


ではでは、鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016 始めま~っす!!






2月6日早朝

丹頂鶴撮影はシーズン真盛り
人はそれなりに居ますがアジアの観光客がおりませんで
領土問題は勃発せず平和な音羽橋でした



この日の気温はマイナス16度くらいだったかな?
けあらしが少なく霧氷もちょっと少なめ



鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21024497.jpg


丹頂鶴は遠くでお休み中


時折、丹頂の鳴き声が響いてきます











鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21030177.jpg

手前では4羽の家族が朝食中?










鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21025155.jpg
ゆっくりとエサを探しながら何かを食べています












鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21030134.jpg

丹頂鶴は美しいですね

美しいスタイル、優雅な動き


ポーズが決まると一斉にシャッター音なっていました



鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21291751.jpg







太陽も登ってきたので次は「伊藤サンクチュアリー」にやってくる鶴タンを待ちましょうと移動しました

車内で朝食を食べながら待ちましたがさっぱり来ませんの(;´Д`)


大砲軍団の鳥撮りさんもいないのでおかしいと思っていたのですが
何時間待ってもきません




やっとこさで1組がやってきましたヽ(^。^)ノ




ラブラブカポーです♥

鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21340923.jpg
羽を広げアプローチすると、それに応えるようにダンスが始まります






鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21031871.jpg

求愛ダンス














鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21031823.jpg

見つめ合い回りながら羽を広げてダンスを踊ります














鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21031806.jpg

熱い吐息💛が漏れてます。
(なんちて。。。(´艸`*)



鶴タンはどしてこんなに愛情表現が上手なのでしょう!!

カップルを見ていると本当幸せそうでほのぼのします♥





二人だけの愛の世界






と思いきや

鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21032301.jpg

ずっと子供が見ています♪(笑
(´艸`*)ムフフ





家族は強い絆で結ばれています







鶴タン家族が飛び去って行ったので
次は阿寒へ移動することに



鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21034192.jpg

ひゅ•*¨*•.¸¸♪






阿寒国際ツルセンター

鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21033312.jpg

ここにはそれなりに沢山いましたよぉ
あちこちで求愛ダンスもしています












ここでのお楽しみは
オジロワシ VS 丹頂鶴 

でしたが今回は鶴タンが何故が遠くに離れてしまってVSはなし。。。

鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21040192.jpg

オジロワシ


そのかわり、オジロワシを沢山撮っちゃいましたよ
オッジー編はまた後日






鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21124483.jpg

もぐもぐタイムも終わり、ワシ達もいなくなったので
我が家も帰ろうかと思いましたが、鶴居で撮れなかったのが心残り。。。
ねぐら入りする鶴タンを狙ってみようと
鶴居に戻ることにしました










鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21124486.jpg

陽が傾きだし色づいてきました
どこか良い撮影ポイントがないかと大慌てで撮影ポイントを探しました












鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21043797.jpg

ねぐらへ帰る丹頂たち











鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21043757.jpg


次々に飛んでくるので、夢中でした







鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21043715.jpg












夕陽が色あせてきたので
スローシャッターで流し撮りの練習をすることにしました
始めての挑戦です(''◇'')ゞ
鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21555928.jpg
虫みたいwwww(^_^;)









鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21044902.jpg
あはは♪
未確認飛行生物発見!!

だけど楽しい♪








鶴居&阿寒へ行ってきました!! 丹頂鶴 2016_f0054366_21044926.jpg
ちょっとは丹頂に見えるかな???








 と他にもゴミ画像を大量生産してきましたが
私はめっちゃ楽しかったです
流し撮りは修行を重ねなきゃ難しいですね
まず撮りたいイメージをしっかり作って
そこからですな


修行の道は長いのぉ~~(^-^;




と、日の出から日没まで丹頂三昧でした
美しい丹頂を求めてあっという間の楽しい1日でした
またまた行きたいけど整理が大変だから今年はもうやめておこうと思います!!



次はオホーツクの丹頂に会いたいなぁ!!
今は釧路へ帰っているようですが来月はもどってくれるかな
楽しみです!!


おしまい


Commented by kyuujitunituki at 2016-02-19 07:20
yukkiさん、おはようございます。
キリンさんを通り越してろくろ首になりかけていましたよ
(なんちて。。。(´艸`*)これ、パクリ
鳥撮は難しいですね。
私には向いていないのが良く分かりす。
その中でも、しっかりいろんな表情を捉えてあり流石です。
求愛ダンス、今夜練習してみようかな(笑
3,000枚超の写真整理は大変ですね。
次の、アップ楽しみにしてま~す。


Commented by yukki6727 at 2016-02-19 12:22
ろくろ首のkyuujituniutukiさん こんにちは♪(´艸`*)

あはは、求愛ダンス奥様?娘さん?と練習ですか?
仲が良いですね~ヽ(^。^)ノ ほのぼの家族ですね♪
私がmasaに求愛ダンスを申し込んだら
一蹴されてしょんぼり(*´Д`)です
最近社交ダンスやバレリーナに憧れているんですが
如何せん長身なのでお相手がいませんですね
宝塚なら良い男役になれたかもです

次はオッジー編、頑張って整理してみようと思います!!
週末は色々あるので来週になりま~す(''◇'')ゞ
ろくろ首、絡ませないよう気を付けてくださいね~(´艸`*)
Commented by sakurairononuno at 2016-02-28 11:43
こんにちは♪
タンチョウの姿、美しいです!いいわぁ~。
仲良さそうだし・・・我が家とは大違いだわっ(笑)。昨日なんて一緒に出掛けたのに、3時間くらいしてから、「今日の恰好、体育の先生みたいだね」って、今頃気づいたんかいぃ!何にも見てないのね・・・と、ちょっとロンリー(笑)。ぜひ、鶴さまに弟子入りして、妻のいたわり方を学んでほしいものです!!!
その間、私ワシ様と共に過ごします(笑)!!
Commented by yukki6727 at 2016-02-29 08:37
> sakurairononunoさん こんにちは♪

あはは♪ またもダンナ様と掛け合い漫才楽しいですね!!
体育の先生ですか? 
ならば笛を吹いてダンナ様にレットカード差し出してください(笑

鶴さまに弟子入り、賛成ですよ。
我が家も鶴様のようにエスコートの仕方見習ってほしいものですが 
ダンスをしようと言われてもそれはそれで、
これまたひと悶着ありそうな予感???
そもそも、、、と言い出したらキリがなくなりそうなので
この辺にしておきます。。。(笑

気晴らしにワシ様の営むペンションか山小屋でもあればいいですね
どんな山奥でも常連客になりそうです(なんちて♪
Commented at 2016-04-03 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukki6727 at 2016-04-04 08:34
鍵コメ様 はじめまして!!
嬉しいコメントありがとうございます

数ある丹頂鶴の画像から私の画像を気に入っていただけたことは
光栄でございます。
そのような事であれば、どうぞお使いください。
サイトが完成した際には、是非拝見したいのでご一報くださいませ(*^_^*)
Commented at 2016-04-05 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukki6727 at 2016-04-06 12:52
> 鍵コメ様 こんにちは♪

名前の件、「 yukki 」でOKです

どんなHPになるのか今から楽しみにしております
沢山の人が見て、鶴居村に来てくれるといいですね!!
頑張ってください(#^.^#)

Commented at 2016-04-10 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-12 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukki6727 at 2016-04-13 12:35
鍵コメ様 

拝見しました♪ 感動の素晴らしさです!!
こんな素晴らしいHPに私の画像を使っていただけるなんて
本当に恐縮でございます(*´▽`*)

あとダメ出しではないのですが、私のブログ記事で場所を明記していないので解らなかったと思います
「見る」のカテゴリーで伊藤サンクチュアリの画像が阿寒の丹頂センターで撮った丹頂です。
鳥撮りさんは背景で阿寒だとわかるので別の画像に
差し替えた方が良いかと思いますがいかがでしょうか?
もし必要でしたら、他にも画像があるかも???
しれないので遠慮なく申し付け下さいませ。
Commented at 2016-04-13 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukki6727 at 2016-04-14 08:19
鍵コメ様

了解しました。丹頂撮影は数えるほどしか行っていないのと
腕が腕なのでなかなか良い画像がないというのが実際の所ですが
過去画像を見直してみようと思います

あとここではもう上げにくい事もあるので、HPに乗っているメルアドに
メールしてもよろしいでしょうか?


Commented at 2016-04-15 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukki6727 at 2016-04-16 21:16
鍵コメ様へ

今日、何度かメールを送ったのですが届いてますでしょうか?
Commented at 2016-04-17 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yukki6727 | 2016-02-19 06:40 | | Comments(16)