人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

キタキツネ 【十字架を背負って。。。 Ⅱ】

キタキツネ 【十字架を背負って。。。 Ⅱ】_f0054366_20555066.jpg
 昨年の春に偶然会った十字キツネを覚えているでしょうか?
足にハンデキャップを追いながらもマイペースに生きていたキタキツネです
1年ぶりに会う事ができました♪




昨年の様子はこちらで⇒ キタキツネ 【 十字架を背負って… 】




キタキツネ 【十字架を背負って。。。 Ⅱ】_f0054366_10405432.jpg
夕方、ぷらぷらと車を走らせていると十字キツネがいました。
歩く姿からあの時の十字キツネだとすぐにわかりました。









キタキツネ 【十字架を背負って。。。 Ⅱ】_f0054366_10405517.jpg
右足にハンデがあり1年前に会ったキタキツネです







キタキツネ 【十字架を背負って。。。 Ⅱ】_f0054366_10405524.jpg
昨年は幼さが残り、おとぼけな感じで心配になったほどでしたが









キタキツネ 【十字架を背負って。。。 Ⅱ】_f0054366_10405595.jpg
すっかり精悍な顔つきになり一人前のキツネになっていました









キタキツネ 【十字架を背負って。。。 Ⅱ】_f0054366_10405516.jpg
性別は分かりませんでしたが、なんとなくメスっぽい?
メスならお腹に赤ちゃんがいるかも???
今度はかわいい子供たちをつれている所を見てみたいです





また会えますように。。。♪








おまけ



もしかしてたぬきなんじゃね??
って思ったそこのあなたに・・・(笑
キタキツネ 【十字架を背負って。。。 Ⅱ】_f0054366_10405440.jpg

これが「たぬきち」

ねっ!! ぜんぜん違うでしょ
たぬきちのおどぼけっぷりはどの動物にも敵いませんです(笑

でもね。なかなか凶暴だったり、速かったりするから近づかないでね!!
やればできる子なんです(笑




おしまい


by yukki6727 | 2016-04-15 06:11 | 動物