人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編 2016.9.22

沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10562725.jpg



ここまでのお話はこちらへ ↓↓





沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10541665.jpg




乗越からの景色


この日は霞みが強い上曇っていたので
今回はこれだけにします




3日前の景色のほうが綺麗だったので
興味のある方はこちらで見てくださいませ♪








それから、もぐもぐタイム
先日、草彅剛くんのイケメン登山部で食べていたラーメンが美味しそうだったので
久しぶりにバーナーを持ってきて、ラーメン食べました

山で食べるラーメン!! 最高!!
美味しかったです
ワァイ♪ヽ(ω`*ヽ)(ノ*´ω)ノワァイ♪



さてさてお腹も満たされたし下山開始しましょう♪






沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10562714.jpg




当麻乗越を振り返って


ありがとう!!
また来るよぉ♪










沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10562725.jpg



日に日に変わる紅葉は
今はどうなっているんだろう?

また来年、訪れてみたいと思います
その時はまた違う景色を見せてくれるのでしょうね












沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10554227.jpg



登山道脇には綺麗な苔もありました
フレッシュでいいのぉ♪











沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10554267.jpg



沼の平まで戻ってきました














沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10554316.jpg



エゾオヤマノリンドウ

















沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10554332.jpg



この日は野生動物にまったく会えなかったので
最後に熊さんでも出てくれないかなぁ!?
鹿でもいいし、キタキツネでもいいや!!
なんて話しながら歩いていたのでした













沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_11053202.jpg



渋い画像が続きましたのでハイキーで現像してみました
ゆるふわ♪に。。

モデルは見事なおっさんです(笑









沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10555243.jpg


ならばと私がモデルになっったところで。。。
おばさん丸出しに。。。(無念


あ~あと30年若ければ。。。
あの頃に戻りたい

なんちて
きみまろ風に。。。












帰りは三十三曲がりへ行かず滝の上分岐方向へ折れて
川沿いに下山することにしました


沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10435844.jpg



滝の上分岐へ向かう途中
永山岳の斜面に光が当たって紅葉が綺麗でした















沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10564363.jpg



ズームで見るとガレ場もあるんですね
あのガレ場にナッキーはいるのかな?
いるとしたら今頃、忙しくしているのかな?
会いたいなぁ♪


















沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10564306.jpg



川沿いの斜面


















沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10564334.jpg




半月のお月様のような黄葉が輝いていました














沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10564365.jpg



他は茶色くなってしまったのに
どうしてあの木だけ綺麗に色づいたんだろう?
自然の造形美ですね♪













沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10564423.jpg




真っ赤な紅葉も良いですが
こういういぶし銀の紅葉もいいなぁ♪
と想ふ今日この頃なのでした



それは、もう年なんだって。。

あっ!! 誰だぁ~~~!!
聞こえたぞ~~~(ナンチテ 笑



















沼の平~当麻乗越【 錦秋の沼の平へ 】 後編  2016.9.22_f0054366_10564488.jpg



その後は、ロープ場なんかもあったりでビビリながら
三十三曲がりを下山したほうが楽だったかなぁ
なんちて思いながらも無事帰ってきました♪




前回の 裾合平~当麻乗越
つづきの 沼の平~当麻乗越
と、2回連続で当麻乗越へ登り大満足!!

そしていつかは、永山岳~当麻乗越~沼の平と回りたいと思いました



長いことお付き合いありがとう♪



おしまい


Commented by shizuko0421 at 2016-09-30 14:02
姉たま、こんにちは♡
連続記事投稿、お疲れ様でございました!( ✧Д✧) カッ!!
しかと読ませていただきましたよ!( ✧Д✧) カッ!!
姉たまの紅葉記事ですっかり秋満喫させてもらいました♡

原たいら水たまりでぬっぽぬぽかと思いましたが
快適な登山道だったようで何よりです♪
沼だから水はけ悪いのかと思いましたが、そうでもなかったのですね!

松仙園ってかなーーり前から通行止めになっていますね~
夏山ガイドに載ってて、なにげーーに気になってましたが
何で通行止めになっていたんだったっけか・・記憶が^^;


そして、愛山渓温泉のちょろちょろはw
確かにそうだったかも!
側にいたおばちゃんが、湯船のお湯使いなよ!って言って
お湯汲むの手伝ってくれた記憶がww
女性にはちょっと辛いところですね^^;
しかし、デザート付きはいいですね!( ✧Д✧) カッ!!

とうとう大雪では雪が降りましたねー!
北鎮、永山岳、旭岳に初雪記録したみたいですよ♡

ショートケーキが食べたいです♡

Commented by kyuujitunituki at 2016-09-30 19:04
yukkiさん、こんばんは。
今頃は、最高の色づきとなっている頃でしょうか?
やはり、青空と池塘と紅葉は良いですね。
これぞ紅葉よりは、淡い色づきの紅葉の方が
日本の秋には合っていますね。
山での煮込みラーメンは、イイですよ。
お腹が空いてきたので夜ご飯を頂きに1階へ降りましょう。
こちらの山でもそろそろ色づき始める頃。
明日から10月ですね。
2週目から紅葉巡りを始めましょう。
Commented by yukki6727 at 2016-09-30 21:54
> shizuko0421さん
しずちゃん♪ こんばんは(*^。^*)
長々と連続レポにお付き合いありがとう💛(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪chu
自分でブログ書いててもう紅葉はお腹いっぱいになりました(笑
松仙園って ’06から通行止めになっているようだね
ほほ~大雪山の夏山ガイドに載っているんだね
持っていないからどんなんかもわからんけど
名称がつくようだから良いところなんだろうね(*^。^*)
愛山渓は昔からなの!?!?!(;゚Д゚)
私も湯船から洗面器でバシャバシャかけて洗ってたら他の人の所に泡が行っちゃうしで少々恐縮でした(;^_^A アセアセ・・・
前回のmasaが「いきなり肉って、、」って笑っていたよ♪
食欲の秋だね。。。週末、美味しい物たんまり食べてね~~!!(*^。^*)
Commented by yukki6727 at 2016-09-30 22:03
> kyuujitunitukiさん こんばんは♪

昨日は初冠雪しまして、イッキに冷え込んだので
紅葉は鮮烈に色づいているかもしれません
北海道の紅葉は比較的派手なんですが、九州の紅葉は淡い色づきで
癒しの色づきですね。。
京都あたりも鮮烈な紅葉なので地方によって様々ですね
寒くなってきたので、インスタントラーメンは見に沁みて美味しいですね
そうそう、前にくまもんの棒ラーメンを買ったのがあったので
今度はそれを食べてみようと思います
そちらの紅葉ももうすぐですね。。
北海道にはない歴史と情緒を感じる作品を楽しみにしています


by yukki6727 | 2016-09-30 12:41 |   L 表大雪 | Comments(4)