サルルンカムイ

f0054366_11201639.jpg
サルルンカムイ 


アイヌ語で丹頂鶴はサルルンカムイ 湿原の神なのです

 








音羽橋のあとは湿原に遊びにいきました
期待していた真っ白な樹氷の世界はありませんでしたが
湿原に佇む丹頂夫婦に会うことができました





f0054366_11201611.jpg



やっぱり自然の中にいる姿はいいですね♪


夫婦はのんびり生活していました


欲を言えばダンスをしたり、飛び立ったりしてくれたら
最高なんですが
湿原の神様に注文はつけれませんものね(笑

見ている我が家も
静かな時間を過ごさせてもらいましたよ






f0054366_11201624.jpg

サルルンカムイの足跡


ネ申 降臨してくれないかな(笑



おしまい



Commented by yah-_-yah at 2017-02-28 13:20
タンチョウは小さく写っていても絵になりますね~。
2枚目のような写真好きです。
景色の中にいるタンチョウ。
カメラマンウジャウジャの場所もそれはそれでいいんですが、
こういうひっそりとした中にいるタンチョウも撮ってみたいです。
Commented by yukki6727 at 2017-02-28 13:58
yahさんへ こんにちは(*^_^*)

やっぱり野生動物は自然の中にいるのがいいですね♪

ちょっと小高い所に登ったんですが、
その間に風が吹いちゃったのと、鶴タンが雪上に上がってしまって
シャッターチャンスを逃してしまいました orz。。
美沢湿原のような霧氷の世界だともっと良いんですが。。
欲張ったらキリがないですね (^-^;
再訪の際はぜひ湿原へ丹頂探しに行ってくださいまし !( ✧Д✧) カッ!!
Commented by shizuko0421 at 2017-02-28 14:04
エキブロのいいねぽち。調子悪いのか
ぽち。出来ません(;´Д`)
丹頂の足跡すごい!( ̄□ ̄)
しかも同じ場所につけまくりです!

湿原の神に対して、わたくしめ・・求愛ダンスをボロクソ言ってしまいました(;´Д`)
湿原なだけに失言しっぱなしですね汗
確かに・・!名所どころで撮るのも悪くないですが
誰も来ないような穴場?で撮るのもいいです♪
Commented by yukki6727 at 2017-02-28 15:21
しずちゃん こんにちは(*^_^*)
コメントとイイネ、ありがとう♪賜りましたよぉ!!
珍しいオヤジギャグも。。!( ✧Д✧) カッ!!

実はこの時、鶴タンがあまりに大人しいんで
しずちゃん曰く暴れてくんないかなぁ~って話してたんですよぉ(笑

名所もそれなりに楽しいですが、やっぱり湿原で会うと
流石サルルンカムイ しっくりお似合いでした
次回、鶴居に行った際は湿原も行ってみてくださいね(*^_^*)
by yukki6727 | 2017-02-28 13:01 | | Comments(4)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31