SL???冬の湿原号 2017

f0054366_22194203.jpg

こにゃにゃにちは♪
なんちゃって撮鉄子のyukkiです♪


鉄道マニアではないんですが、SLだけは大好き💛
先日の釧路湿原へ行った時に久しぶりに会いたくなって行ってまいりました(*^_^*)










とは言え、トップ画像をみてネタはバレてる訳ですが
どうかお付き合いをお願いします
(*^_^*)


f0054366_22193508.jpg
塘路駅で何時に通過するか調べまして
いつもの場所でスタンバイ





久しぶりにSL君に会えるとわくわくです
(*^_^*)




ところがですね!!
発車時刻になっても静かな訳です





いつもなら
汽笛がなって、ポッ!! ポッ!!  とゆっくり発車した音が聞こえてきて
これから会えるわくわくで、ドキ☆がむねむね♪している瞬間ですよ

あれ、胸がドキドキだった
( *´艸`)ワザトラシイ


最高潮にノスタルジーに浸る瞬間なんですが
何も聞こえない



あらら、どうしちゃったのぉ~~!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



でも何かが発車してる




f0054366_22221076.jpg
なにかが近づいてくる!!










f0054366_22193619.jpg


工エエェェo(>ω< o) (o >ω<)oェェエエ工

SLじゃないじゃん!!












f0054366_22193720.jpg


なんと(゚Д゚;)これは、玉ねぎ列車でお馴染みだった
力持ちのディーゼル君です♪


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!









f0054366_22194203.jpg

ディーゼル君は
煙もはかないし、とっても静か


SL君は肉体労働系で
ディーゼル君は専門職といった所か?
あくまでも私の見解です








f0054366_22194359.jpg

そしてSL君なら連れ違いざまに
蒸気のシャワーをプレゼントしてくれるのです












私は今回も線路脇に張り付き
この瞬間を待っていたのです

f0054366_2254913.jpg


f0054366_22103629.jpg
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
蒸気まみれ
エクスタシーの瞬間です(変態

なんちて( *´艸`)










f0054366_22194335.jpg


ディーゼル君は私を無視するかのように
静かに通り過ぎていったのです


COOLな彼です!






ということで帰ってから調べてみると

2月10日にSL機関車の車輪に傷が見つかり
2月11日よりディーゼル機関車に変更になったようです
orz



またしても、なんちゃって撮鉄子、本領発揮ですorz
今までも、鉄橋の上で待っていたら100m手前の二股で林の向こうに曲がって行ったり
やっとこさ来たら後ろ向きだったりと
色々やらかしてきた訳ですが
今回はSLが来ないという予想だにしない展開でした




今までの奮闘記はこちらで見てね ⇒ なんちゃって鉄子の記録




また来年SL君に会えるだろうか??
JR北海道も色々と大変そうだし
あまり期待しないで待っていよう。


なんせ、なんちゃってなんだもの。。。
( *´艸`)ムププ






おしまい



by yukki6727 | 2017-03-02 12:34 | 乗り物 | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727