序列

f0054366_20124037.jpg

オジロワシ

3月の出来事です
















f0054366_20105265.jpg
とある湖岸にキタキツネが数匹集まっているのが見えました
これは面白い事がある!!と思い近くまで行ってみることにしたのです











f0054366_20104861.jpg
傍にはオジロワシも佇んでいました


















f0054366_20110301.jpg
視線の先には大きなコイがあったのです



このコイは湖が結氷して酸欠で死んでしまった魚
春になり氷が溶けると動物達のエサになるのです



冬の間、空腹に耐えていた野生動物達には
待ちに待ったご馳走です


野生動物は弱肉強食の世界
最初に見つけた順とかは関係ありません
キタキツネの強い者順から食べていたのでしょう

お腹いっぱいになったキタキツネ達はまったりと休憩しています












f0054366_20111341.jpg
やっとこ順番が回ってきたキタキツネですが
人間が見ているので落ち着かないのでしょう
どこかへ持って行きたいようですが獲物が重くて動かせません














f0054366_20111419.jpg
こちらを気にしながら食べ続けていました


















f0054366_20113014.jpg
オッジー様も順番を待っています

拡大してみると嘴が赤く汚れているので
キタキツネが来る前に少しは食べていたようです













f0054366_20113020.jpg
キタキツネは満腹になるまで食べていました
なんでわかったのかというと
歩くのもやっとなほどで去っていったからです(笑











次はオッジー様の番かと思いきや

f0054366_20120531.jpg
トビがやってきました














f0054366_20120682.jpg
辺りを気にしながら食べていましたが













f0054366_20120669.jpg
突然飛び立ちました













f0054366_20121447.jpg
オッジー様の登場です

左の方からゆっくり歩いて登場です













f0054366_20121530.jpg
「 俺様より先に食べるなんて生意気だぞ!! 」

と、言わんばかりにトビを睨んでいます

画像をクリックしたら大きく見れるよ♪













f0054366_20121547.jpg
それにしてもこの魚大きいですね
オッジー様と変わらない位の大きさでした
1m位ありそうです
















f0054366_20124742.jpg
オッジー様は何をしててもかっちょええなぁ♪














f0054366_20124717.jpg
オッジー様が睨みを聞かせているのは
トビがずっと傍で待っているのです



今回は強い物からの序列で平和的に分け合えていましたが
時にはワシが数羽集まりオオワシも参戦して
激闘が繰り広げられる時もあるようです
見てみたいものです












f0054366_20124853.jpg
それと、こんな時にはカラスも参戦しそうなものですが
オッジー様とトビの静かな時間でした




他でも美味しいご馳走あったのかな?








f0054366_20125346.jpg
満腹になったオッジー様は













f0054366_20125713.jpg
ビュ~~ンと飛びまして













f0054366_20130265.jpg
着地!!

ちょっと見て!!このポーズ!!
かっちょエエのなんのって、、、(#^.^#)

このポーズが似合うのは E.YAZAWAかオッジー様くらいだね
なんちて、、、( *´艸`)ムフフ













f0054366_20130901.jpg
食事の後は水を飲みまして。。












f0054366_20131069.jpg
まったりちう













f0054366_20131731.jpg
キタキツネ達もポカポカな日差しを浴びて
くつろいでいました










f0054366_20132202.jpg

氷に閉ざされた厳しい季節を乗り越え
空腹に耐えた野生動物達に
やっとほっとできる季節がきたようです



おしまい



by yukki6727 | 2017-04-27 14:27 |