人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪ 】

2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11370381.jpg
久しぶりに筋肉痛のyukkiです
原因はおそらく5月4日の美瑛をママチャリでぶっとび~が原因と思われますが
5日も経ってから筋肉痛って???これってどうなの???
ちょっと調べてみると、年齢と筋肉痛の関係は実証されていないそうです

では何故遅くでるのかというと
「普段から筋力トレーニングなどで筋肉を活性化させている人ほど筋肉痛が早く出て、
逆に筋肉が鈍っている人ほど遅く出る傾向にあるようです。」

うわっ!!でた!! 鈍っている!!

良くも悪くも年々色々と鈍っていくことを実感しておりますが
5日も経ってから筋肉痛って鈍りすぎじゃありませんの??

ということで、山登りも遅けりゃ、筋肉痛も遅い
おまけにブログも遅いyukkiが送る


2017 GW 後半 【 美瑛を満喫 №1 】始めマッスル!!マッスル~~~♪






5月3日 我が家を出発したのは9時頃
まずは旭川の秀岳荘へ向かいます。
色々と欲しい物があったので、セブンATMで現金を引き出すも、
最終的に買ってきたのはmasaのゲイターのみでした(^-^;

それからイオンへお買い物
帽子と連休中の食材を買ったりしました

昼はラーメンを食べにまちなかの梅光軒へ
塩野菜ラーメンを食べたのですが、めっちゃ大盛りΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スープと麺は美味しかったけど、野菜炒めとひき肉に油が多いせいもあって食べきれなかったです
次はチャーシュー麺を食べてみたいです


この後は、カメラのキタムラへ行く予定でしたが
お腹がいっぱい過ぎて動けず。。そのままキャンプ場へいくことにしました

2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11295037.jpg
我が家の定番、かみふらの日の出キャンプ場です
今年のGWは申し分ないお天気だったので、ファミリーキャンパーも多かったです












2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11295692.jpg
我が家のテントです♪
荷物は最小限に済ませるため、スクリーンタープは持ってきませんでした

左下が炭火コーナー。我が家に丁度いいユニセラTGです

夜は炭火で暖まりゆっくりしていましたが
昼は最高気温が27度位だったかと。。。
近くに立木があったので暑すぎて木陰を追いかけ
テーブルを移動させてました。。。(笑








2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11300801.jpg
キャンプ中は朝はパン、昼はパスタ、夜は炭火で焼き肉をメインに食べていました


そうそう、今回のキャンプで気づいたのですが
最近のキャンパーさんは夜の灯りが暗いのです
見てみると、LEDや小さなガスランタンのようで(たまたま多かったのかな?)
2バーナーもガスの方がほとんどでした



我が家のランタンはコールマンの「ノーススター2000ランタン」
調理はコールマン ツーバーナー 425

ランタンはキャンプを始めた頃、とにかく明るいランタンが良いと思って一番明るいランタンを買ったのです
後に明るさが煩くて失敗だったかと? 他のが欲しくなったのですが
買い替えるほどキャンプへも行かなくなったので、そのまま使っています
ツーバーナーは今は廃盤になってしまった「コールマン ツーバーナー 425」
今販売しているものよりひとまわり小さくて使いやすいです

燃料はホワイトガソリンがコスパが良いということで、揃えたのですが
実際は格段に違わない気もしますし、こぼさず給油は至難の業
メンテ・ポンピングなど手がかかるので
トータルで考えると簡単手間いらずのガスやLEDが良いのかもしれませんね




2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11301872.jpg
我が家の煌々と光るランタンはバブリーな時代を引きづっているようでした(笑
ちなみにあの時代の好きなドラマは「東京ラブストーリー」 
映画は「プリティウーマン」です(笑



しもしも~~♪
GW初日は旭川で買い物とカミフーでプーキャンでした
おったまげ~~(笑












5月4日 GW2日目







朝3時起床


2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11355712.jpg
十勝岳連峰の稜線がスッキリ♪
大好きな日の出ポイントへ車を走らせます







昼は30度近くも気温が上がったのに
朝の気温は7度くらいだった記憶
ツンと冷たい空気が気持ち良い
アオジの鳴き声をBGMに朝日を待ちました





2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11365320.jpg











2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_12315246.jpg











2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11371092.jpg

刻々と変わる景色に何度もシャッターを切りました









2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11405108.jpg











2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11374955.jpg












2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_12281954.jpg












2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11543858.jpg



前日着いた時には新緑もわずかに出たばかり
畑は秋まき小麦がでているだけと
中途半端で地味な感じがしましたが、
撮ってみると我が家好みな景色が撮れました💛







それから一度キャンプ場へ戻ります

2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11392092.jpg




美瑛に桜は咲いていませんでしたが
キタコブシが満開でした






2017GW 後半 №1 【 美瑛を満喫♪  】_f0054366_11393988.jpg




つつきは「美瑛パノラマロードをママチャリで走ってみたの巻」だよん♪

また見てね♪



つづく






by yukki6727 | 2017-05-09 16:52 | キャンプ