2017GW 後半 №2 【 美瑛を満喫♪ 】

f0054366_15322545.jpg


キャンプ場へ戻り、軽く朝食を済ませた後は小一時間ほどまったり
テントで2度寝といきたい所でしたが、テント内は暑くて眠れませんの。。
暇になった我が家はサイクリングへ行くことにしました







自転車はキャンプ場から一番近い
美馬牛にある「ガイドの山小屋」さんでレンタルしました

電動付き自転車 半日コースの4時間のレンタル


受付を済ませ、電動自転車の説明
コースの説明などを親切丁寧に教えてもらい
出発です!!






まずは美馬牛小学校を経由して四季彩の丘へ向かいます


f0054366_12372865.jpg
朝霧の中 朝日に照らされていた小学校です









f0054366_12372960.jpg
美瑛らしい丘陵風景を見ながら道を進みます









f0054366_12372965.jpg
初めてのサイクリングにドキドキ
どこを見ても気持ち良い景色にテンションが上がらない訳がありません












f0054366_12374774.jpg
四季彩の丘に到着です












f0054366_12374732.jpg
はい、ご覧の通りです(笑

説明するまでもありませんが
お花はまったく咲いておりませんでした










f0054366_12375479.jpg
そうそう、数年前からハートブレイク中だったハートの木は
植え替えられていました









次へ行きましょう

f0054366_12375981.jpg
我が家の自家用車

手前がmasaで奥が私のです
手前の方がオサレでパワーもあるらしいのですが
車輪が小さいのがどうにも心配で私はママチャリ型にしました


初めて乗った電動自転車
坂道をぐんぐんアシストしてくれるので楽ちんですね












f0054366_12381196.jpg
四季彩の丘の下り道を爽快に走りまして
次は拓真館へ









f0054366_12381229.jpg
車ではなかなか停車しずらい場所も自転車なら良いですね









f0054366_12382820.jpg

GW中はずっとピーカン暖かかったので
日に日に山の雪が溶けていくのが見えました
今年こそは真っ白な十勝岳に登りたかったけど行けませんでした orz

こんなにお天気が良いなら山道具もってくれば良かったな
なんて思いましたがサイクリングも楽しいのでOKです










f0054366_12383668.jpg










f0054366_12384912.jpg










f0054366_12390143.jpg
拓真館に到着です


我が家の大好きな前田真三さんの写真館です
久しぶりに中に入ってみました


何年たっても何度見ても素晴らしい作品ばかりで
時間を忘れて見入ってしまいました


前田真三さんで思い出しましたが
昨年、前田真三賞をとった中神由美子さんの写真集を最近買いました
賞をとった作品をまとめた写真集でタウシュベツ橋梁が舞台です
我が家好みの写真ばかりで良かったです





話しは戻って

写真館で長居し過ぎてここまででレンタル時間の半分近く使ってしまいました
写真館は室内なのですから、自動車できた時にゆっくり見た方が良いですね(^-^;

f0054366_12390103.jpg
楽しすぎて鼻の穴全開でした(笑










f0054366_12390205.jpg
また新緑の季節に来たいなぁ~
なんて思うのですが、今は山に夢中
山に行けなくなったらゆっくり楽しみましょう





次は千代田の丘見晴台へ向かいます





もちろん途中の景色を堪能しますよ
f0054366_12391232.jpg
向こうの山は富良野スキー場のある山














f0054366_12391334.jpg










f0054366_12391307.jpg
美瑛は丘陵地帯
だいたい次のポイントへ行くためには坂道を下ったり登ったりです
電動付き自転車でもけっこう脚力を使い良い運動になりましたよ









f0054366_12392519.jpg
下り坂では
ゆずの夏色がリフレインしてました(笑










f0054366_12392598.jpg
千代田の丘よりファーム千代田


ふれあい牧場やキャンプ場があります
1度キャンプをしたことがあります
草地にトイレと水場
必要最小限の設備のキャンプ場です

ついつい利便性の良い日の出キャンプ場に行ってしまいますが
今回は夕日や朝日、近くで撮ったので
次はここに泊りにこようかな???(謎










f0054366_12392603.jpg










f0054366_12392640.jpg
次は三愛の丘へレッツゴー!!
時間がないので急ぎ足です











f0054366_12394470.jpg
桜はまだかいな??(笑









f0054366_12394462.jpg











f0054366_12395910.jpg









f0054366_12394449.jpg
ネコヤナギの新緑が綺麗だった











f0054366_12395936.jpg
三愛の丘らへんから(笑

時間がないので三愛の丘へは寄りませんでした





おすすめサイクリングルートではここから街へ行くのですが
我が家は途中で左折ここからはオリジナルにしました








ここからは赤い屋根の家へ


f0054366_12395918.jpg
今年はなんでしょうね??










f0054366_12401968.jpg
味気ないのでポエムな感じにしてみました
ポエムになっとる??のか??(笑





と、長くなったので今日はここまで
つづきはまた明日。。


見てね♡




つづく









by yukki6727 | 2017-05-10 18:36 | キャンプ