2017GW 後半 №4 【 美瑛を満喫♪】

f0054366_12194354.jpg
 

5月5日 GW最終日


この日も3時起床
昨日の夕日の続きで「新栄の丘」に行きました





新栄の丘に到着すると旭岳の上空にうっすらと雲が出ています
山と雲の間が空いていたのでこれは
朝焼けとダイヤモンド旭岳が撮れるのではと期待しました



ところが雲がどんどん出てきて
日の出時刻に合わせるように薄雲がかかってしまったのです




f0054366_12195654.jpg
やわらかな朝日に照らされる
三愛の丘














f0054366_12200226.jpg

昨夕には若者たちで賑わっていた場所も
静かな朝を迎えているようです

















f0054366_12223205.jpg
富良野岳











f0054366_15261854.jpg


「うろこ雲」









こうして我が家のGW2017は終わりました


GW中は大好きな山々が丸見えで
美しい丘と青い空が我が家を癒してくれました
キャンプでも寒さに震えることなく快適に過ごし
初めてのサイクリングもめっちゃ楽しかったです

あまりの楽しさに年甲斐もなくはしゃぎ過ぎ
帰ってからの筋肉痛が半端ではありませんが
それも良い思い出になりました


これで 2017GW 後半 【 美瑛を満喫♪】はおしまいです



我が家は楽しかったんですがブログにすると
同じような丘陵風景に見えたかも??
退屈だったかな?
長くなってしまいましたが
最後までお付き合いありがとう♪

また楽しいブログをお届けできたらと思います
今度は山登りがいいね♪
(#^^#)




おしまい






おまけ

f0054366_12201226.jpg
帰りは愛別町「粋人館」でお蕎麦を食べて帰りました
舞茸の天ぷら十割蕎麦に玄米のおいなりさんでした

☆☆




Commented by kyuujitunituki at 2017-05-12 16:32
yukkiさん、ご無沙汰です。
久しぶりにコメント欄が開いていましたので!(^^)!

美瑛の丘陵とした風景は、四季折々素晴らしい表情を
見せてくれますね。
九州では見れない素晴らしい風景をありがとうございます。
まだ、宝くじが当たりませんのでそちらにお邪魔できないで
いますが、なるべく早く一等を当てて伺う予定です。
次回は山行ですか?
楽しみにお邪魔します。
Commented by yukki6727 at 2017-05-12 17:23
> kyuujitunitukiさん ご無沙汰でございます(#^.^#)

久しぶりにゆっくり美瑛を散策できて楽しかったです
色どりの少ない季節で寂しいかなと思ったんですが
年のせいでしょうかね?
それが逆に良く見えて楽しかったですヽ(^。^)ノ

kyuujitunitukiさんのお花撮り、どんどん磨きがかかってきましたね♪
マクロレンズを変えて、一層楽しみが増えたのではないでしょうか?
夏山シーズンまで、もう少しです。
お互い存分に楽しみましょうね♪
レポ楽しみにしています(#^^#)
Commented by uyanwarabi at 2017-05-13 07:34
見覚えのある風景の数々、懐かしく嬉しかった。
いろいろと思うところがあって、しばらく美瑛は遠ざかっていたのですが、彩りのない季節って素敵ですね。
もっともわらびはyukkiさんよりはるかに歳を経ていますので余計にそう感じるのでしょう(笑)
ふつふつと撮りたい感情が湧いてきました。
来年は行ってるかも?出来たらね。
Commented by yukki6727 at 2017-05-13 08:59
> uyanwarabiさん こんにちは♪

喜んでいただいて嬉しいです(*^_^*)
この景色を、わらびさんにわかってもらえると嬉しいな!!って思っていました(*^_^*)
美瑛に着いた時には、桜も咲いてないし新緑も芽吹いたばかりでなんだかなって
思っていましたが、この季節の良さに気づけて楽しかったです
ぜひぜひ、わらびさんにも撮っていただきたいです
わらびさんのキリトル風景を見てみたいです(*^_^*)
by yukki6727 | 2017-05-12 15:32 | キャンプ | Comments(4)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31