ぷるけの館 ホテル川畑


f0054366_10443392.jpg
今回は生憎のお天気だったので大奮発!!
急遽キャンプからホテルに変更
前日に予約のとれた「ぷるけの館 ホテル川畑」
お世話になりました♪


源泉かけ流しの温泉と海鮮盛りだくさんの料理で
おもてなしを受けてきましたよ





 



じゃらんで予約したプランは
部屋はツイン・料理はこだわりコースでした





f0054366_10443461.jpg

お部屋はビジネスホテルにちょい毛が生えた感じ。。

田舎の旅館といった感じで古いので
どうせなら趣感じる和室にしたほうが
雰囲気が味わえるかもしれません








お部屋はそこそこですが
ここのおススメは源泉かけ流しの温泉と料理です




ホテルの名前にもなっている「ぷるけ」とは
アイヌ語で「わきでる」の意味だそうです

源泉かけ流し無色無臭の温泉で
やわらかく、やさしく温めてくれるので
とっても良い温泉でした

内風呂・露天風呂あり
シャワーも無限に勢いよく出てくれるので気持ちが良いです


ボディシャンプー・リンスインシャンプーあり
(リンスインシャンプーとありましたが、髪がキシキシになったので
気になる方はコンディショナーを持参した方がいいです)


女湯は晩朝と2回入りましたが
2回ともひとり占めで入る事ができて最高でした

ここは男性客が多いので男湯はそれなりにいたようです














それから料理は地元食材の海鮮料理


f0054366_10445179.jpg
食いしん坊なので「こだわりコース」で
贅沢をさせてもらいました





■珍味三種盛(イカ沖付け、鮭氷頭なます、メフン)
■サーモンサラダ
■お造り六種盛(時鮭、ホタテ、オヒョウ、甘海老、イカ、ハッカク)
■あさり鍋
■ホタテの貝焼
■桜マスのホイル焼(標津産)
■メンメの唐揚
■茶碗蒸
■毛蟹・北海シマエビ
■握り寿司四貫(イクラ、ホッキ、ホタテ、サーモン)
■香物
■杏仁豆腐




f0054366_10450191.jpg

f0054366_10451000.jpg

口コミに食べきれないほどの料理と書いてあったので
この日は朝から何も食べずに挑みましたよ

どれもこれも美味しくてぺろっと頂きました

お寿司もあったのにおひつにご飯が出てきたので
おかわりして2杯しっかり頂きました



最近は年もとって美味しいものを少しだけ食べたいなんて
言っていましたが、まったくもって食いしん坊発揮!!
美味しかったら少しどころか
たらふく食べれちゃいますね


f0054366_10454535.jpg
そんなんですが実はこの日は誕生日
半世紀を迎えてしまいました
(^-^;


すっぴん&ほろ酔いで
顔面全層雪崩をおこしていますのでモザイク必須です(笑











ちなみに私は生ビール


masaは日本酒 標津さけきらり 北の勝 

f0054366_10461370.jpg

日本酒と言えば珍味が合います

f0054366_10461882.jpg
珍味三種盛り


masaはイカの沖漬けが気に入ったようです




それからメフンを食べたmasaのリアクションがこれ
↓↓↓


f0054366_16202171.gif

メフンは酒の腎臓の醤油漬けです




臭い臭いと言いながらお酒がすすみ
すっかりゴキゲンな夜だったのでした


☆☆☆






















翌日の朝食です




f0054366_10465681.jpg

お膳にのっている以外はバイキングから
好きなものを持って来ます



右上のお鍋 気になるでしょ!?!?!
何かと思えば









f0054366_10465769.jpg
卵を割ってセルフベーコンエッグだったのでした






昨夜は満腹になるほど食べたのに
朝もごはんはてんこ盛り、しっかりいただきました♡





いっぱい💛いっぱい
ごちそうさまでしたっ♪
(#^^#)







f0054366_10443414.jpg


・・・

新鮮な山海の幸に心が踊り
美泉の湯のぬくもりにこころ癒される

ふ~~っと一息
やすらぎがじんわり沸いてくる

・・・





まさしくそんなお宿でした



おしまい

by yukki6727 | 2017-06-01 06:30 | 温泉