仁頃山 管理道 2017 - 8~10

f0054366_10224436.jpg
  
こにゃにゃちは♪
会社の屋根裏にいたスズメの雛のピーちゃん達が巣立ちまして
ちょっとlonelinessなyukkiです(^-^;

台所へ行くとピーチクパーチク賑やかだった声が
今朝から聞こえませんです"(-""-)"
無事巣立ったようで嬉しいような淋しいような。。。
また来年、子育てに来て欲しいとお祈りしておきましょう


ということで、おサボリしていた仁頃山レポ
5月は2回と先週分 計3回分まとめてご報告いたします(*^^*)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2017.5.7(日)晴れ





f0054366_10225763.jpg
行ってきます




1ヶ月ぶりの仁頃山
運動不足とGW中の食べ過ぎ解消にやってまいりました




季節の進みは早くておサボリしてる間に
植物達はぐんぐん成長しておりました



f0054366_10231236.jpg
f0054366_10231205.jpg
f0054366_10232110.jpg

他にもたくさん咲いていましたが
全部撮ってちゃ運動にならないのでほどほどにね







f0054366_10232947.jpg
足元はほぼほぼ夏道でしたが
僅かに残雪もありました

名残惜しいですね







ということであっという間に登頂です
なんちて本当はいつものように
結構時間かかってます(^-^;

f0054366_10233325.jpg






f0054366_10234072.jpg
この日は久しぶりにバーナー担いで
山頂ラーメンいただきました



珍しく自分で握ったおにぎりも持って来たよ
GW中に採ったギョウジャニンニクの醤油漬けを
まぜて作ってみたけど想像を下回るお味でした(笑
普通にラーメンに入れた方が美味しかったかもです(^-^;






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2017.5.14(日)晴れ



この日はぼっちで仁頃山
f0054366_10380292.jpg

山頂からは雲海に浮かぶ雌阿寒岳や知床の山々が見えて綺麗でした
カメラは持たずに行ったので、スマホ画像でm(._.*)mスマソ



朝から登りまして
下山後は母の日なのでmasaと上士幌へ行きました










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2017.6.4(日)雨

f0054366_10235287.jpg
行ってきます




この日は雨降りなので傘を差しながら登りましたよ







3週間ぶりの仁頃山です




f0054366_10241672.jpg
f0054366_10242468.jpg
f0054366_10242436.jpg
可憐に咲く花たち




雨降りは植物達がイキイキして見えますね






f0054366_10240062.jpg

木の葉も新緑の色合いで爽やか。。



夏は雨の仁頃山が好き💛
虫は少ないし、静かだし、、

一番はマイナスイオンがいっぱいの空気が
リフレッシュできて気持ち良いのです





なんちて言ってましたが
登るにつれ気持ち良いを通り越し冷たくなってきました

f0054366_10244295.jpg




この日は北見でも最高気温が7度と寒かったのですが
樹氷があったり山頂のアンテナは凍っておりました
(゚Д゚;)




f0054366_10244288.jpg



山頂気温2度

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
寒いとです





f0054366_10224436.jpg
元気に咲くミヤマオダマキちゃんに
エネルギーをもらいまして








f0054366_10244908.jpg
下山です








f0054366_10244988.jpg
帰りには美味しいお土産を頂きまして
ゴキゲンです
ヽ(^。^)ノ



これにて3回分
おしまいでございまする~~
(*^_^*)



笑顔で今日も仁頃山
ありがとうございます!!







by yukki6727 | 2017-06-06 12:23 |   L 仁頃山

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30