雨の日曜は紫陽花で・・・

f0054366_21152862.jpg
 
 
3週連続の雨の週末 
アウトドア好きな我が家には楽しみ半減ですが、
だからといって家でのんびりなんてヤなこった<(`^´)>
雨なら雨で楽しみたい!!と頭に浮かんだのは、紫陽花

「そうだ!!紫陽花を見に行こう!!」

ということで行ってまいりました♪ 






今回お邪魔したのは「オホーツク秀久庭 ~四季の小径~」さん
北見の街中にあるお花屋さんのガーデンです




f0054366_21153855.jpg


ガーデンに入るとたくさんの紫陽花がお出迎え。。。




みごとに並んだあじさいが満開です










f0054366_21160461.jpg

初めて見る紫陽花
ちょうど見頃なのでしょう
どの花も綺麗に咲いていました








f0054366_21155041.jpg

雨が降ったら閉じてしまう花もありますが
紫陽花は関係ないようですね

どれもこれもイキイキです
水滴が気持ち良さそうに見えます
雨の似合うお花です














f0054366_16165953.jpg

花言葉は

冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛情 移り気

だそうです











f0054366_16165047.jpg

なんだか良い印象の花言葉じゃない気もしますが
寒さも雨降りも関係なく咲く紫陽花は
目標に向かって突き進む芯の強い女性に見えました












f0054366_16165533.jpg

密かにyukkiは青い花が好きです💛













f0054366_21161515.jpg

雨の中ようこそ!! 雨はオラ達も大好きだよ!!
他にも咲いてる花があるから見て行って・・

 
とカエル君がご案内してました(笑










ということで

次に目に入ったのが
お上品なこちらのお花



f0054366_21162605.jpg

ジャーマンアイリス?でいいのかな?


華やかなお花ですね







f0054366_21162677.jpg
 
いつも山に咲く花ばかり見ているのでまぁ都会的なこと
華やかで大女優さんのようなお花に見えます











f0054366_16170571.jpg
 
社交界へお出かけですか?
若い女性がドレスを着ているようです(笑
















f0054366_16170507.jpg
この花はなに?牡丹?

雨に濡れて萎んでますがピンクのドレスが素敵
グラデーションも綺麗ですね
綺麗に咲いているところも見てみたいです










f0054366_16164222.jpg
 
他のお花はまだ早かったようです











f0054366_21170135.jpg

あはは♪

よ~く見てまだ咲いてるよ!!













ということでもう少し

f0054366_21173477.jpg


f0054366_21173473.jpg



f0054366_21173565.jpg













f0054366_21174900.jpg

最後はスズメの親子













f0054366_21175434.jpg
楽しかった♪





おしまい



by yukki6727 | 2017-06-14 15:36 |

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31