人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

カッコウ

 
カッコウ_f0054366_20443758.jpg


カッコウ♪ カッコウ♪

カッコウの鳴き声を聞くと、何故か開放的な気分になります
山で聞くBGMはカッコウ♪が一番好き
鳴き声を聞いていると心が落ち着きます





カッコウ_f0054366_20443698.jpg
 
 
♬♪ 小さな湖畔の森の影から もう起きちゃいかがとカッコウが鳴く
 カッコウ♪ カッコウ♪ カッコウ♪ カッコウ♪ カッコウ♪♬♪ 



きっと、この歌のイメージから影響を受けているんだと思います

小さな湖畔でも 森の影でもなく 
山の上の見晴らしの良い木にいましたが
清々しい山の風にのって聞こえる鳴き声は
疲れた心を癒してくれます










カッコウ_f0054366_20443720.jpg

とは言え見つけた時には鳴いていなかったので
カッコウだという自信なし。。(#^.^#)

似た鳥にツツドリ・ホトトギスもいるので確かめることに



カッコウ♪ と鳴いたらカッコウ
ポポッ!! と鳴いたらツツドリ
特許許可局♪ と鳴いたらホトトギス(笑



鳴くまで待とうホトトギス??
カッコウだけどね(^-^;




カッコウ_f0054366_20443543.jpg


答えは カッコウ♪ だよ~んと鳴いてくれました(笑


一件らくちゃく~~♪







さてさて山記事やらなくちゃと思っておりますが
我が家のPC部屋がサウナ状態で
画像整理がなかなか進みませんの

ぼちぼちできた順にアップしていこうと思いますので
今しばらくお待ちくださいませぇ♪
(#^.^#)





おしまい

by yukki6727 | 2017-07-11 12:24 |