人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】

緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_15233740.jpg


登山を始めた頃は来るたび会えていたのに
いつからかぱったりと会えなくなっていました。。

今回も会えないんじゃないかと諦めていたんです










が・・・・





愛しのナッキーは現れたのです



緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13231753.jpg

日の出を楽しんだ後は
ナッキー探しに少しガレ場を下りようと
歩きだした時です





目の前に小さくて丸い愛しのナッキーが
登場したのです
(*^_^*)








緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13231873.jpg

めっちゃ小さいナッキーです
今年生まれのちびっこナッキーなのかな?














緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13231877.jpg

草をもぐもぐお食事中でした
可愛い♥













緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13231952.jpg

それから動いてちょっとだけ離れた岩から登場
おとぼけな正面顔が可愛い












緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13231947.jpg

イワブクロをもぐもぐ

ぶちゃいく顔も可愛い♬















緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13233771.jpg

しばらくすると陽が当たる場所にも出てくれました



正面からも撮りたいんだけど
撮影位置が下からになるので見つけにくくて
後姿ばかりになってしまいました(^-^;













緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13233747.jpg

高根が原をみつめるナッキー
何想う??












緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13233899.jpg

近いエリアでちょろちょろと出てくるので
同じナッキーかな!?
















緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13233892.jpg
1時間くらい
たっぷり遊んでもらいました









鳴きながら出てくれないので
動くものが目に入ったら見つける感じでした



緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13234915.jpg

札幌と関西のソロ女性と3人で
ナッキーを見つけたり、山の話をしたりと
楽しい時間を過ごす事ができました












たっぷり遊んだのでテン場へ戻ります


緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13251769.jpg











緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_19071205.jpg
緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_19071298.jpg











緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13251851.jpg














緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_19002401.jpg


緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_19002480.jpg












7時頃テントへ戻りました




緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13252857.jpg


お腹がすいたのでご飯を食べて
ちょっと寝ようと思ったのですが
すでにテントはサウナ状態







とりあえず朝食を食べて後かたずけ
下山する事にしました



緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_19063554.jpg

お世話になりました
楽しかった♪ありがとう!!






それから、本日2回目となる板垣新道を登り


緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_19063509.jpg

今回3回目となる緑岳へ












そこで知らない鳥さん発見!!
何でしょう??

緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13254160.jpg

緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13254138.jpg

ハギマシコにも見えたのですがちょっと違う感じ??
嘴がイスカのようにねじれているようにも見えます

ホシガラスにも見えますが、大きさがぜんぜん違います
下りのガレ場では親子で給餌している所も見かけたので
ここらへんで繁殖しているのかもです??



一体何の鳥さんでしょう?
わかった方は教えてくださいませ
(*^_^*)







下りもゆっくり帰ってきました


緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13261497.jpg


緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13261407.jpg

緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13261521.jpg














緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13261556.jpg

この日は足が攣ることなく
帰ってくることができました













緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13263041.jpg














緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13263021.jpg














緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13264550.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね




2年ぶりに背負ったテン泊装備に悲鳴をあげながらも

満開のチングルマに心癒され、
高根が原の風に後押しされて
やっとこ天空の楽園へ


満点の星空、ご来光、ナキウサギと
楽園の魅力にどっぷり浸かって
堪能する事ができました
(*^_^*)

楽しかった~~♪
ありがとう








またしても3回にも渡り長くなってしまいましたが
お付き合いありがとうございました




今週末はどこへ行こう!?!?


はっきりしないお天気なので
yukkiがおまじないをかけておきましょうね!?!?!



「 あ~した天気になぁ~れ!! 」




インチキyukkiでした
( ´艸`)ムププ


良い週末をお過ごしください
(*^_^*)






緑岳~白雲岳避難小屋 2017夏 №3 【 PIKA と 下山 】_f0054366_13264673.jpg

おしまい




Commented by shizuko0421 at 2017-08-05 21:33
姉たま♡こんばんは♡
白雲レポ楽しませてもらいました♡

土日共に天気に恵まれて久しぶりでしたねー!
ナッキー♡いいないいな♡
緑岳のナッキー、声すら一度も聴いた事が無かったのですがやはりいらっしゃったのですね!
\(◎o◎)/!

昼間は人も通るし、暑いしで活動してないのかな?
活発になるのは早朝か日が落ちてからかもしれませんねʕ•̫͡•ʔ♬✧

まさ様も足の攣りが良くなって良かったですねー
久しぶりの泊装備で足が疲れていたのでしょうね…
星空も綺麗でしたし♡
ご来光も♡お花も♡

姉たまのこの記事に三脚写ってましたが、担いで行ったのですね?!( ✧Д✧) カッ!!
さすがであります!( ✧Д✧) カッ!!

16㌔の重荷を背負ってお疲れでしたが
帰ってくるともう一度行きたいって思ってしまうんですよねー
辛さも忘れてしまっているという(^^)

あ!鳥さんの名前!
わかりませんでした!爆
やはり姉たま達は動物達を引き寄せるオーラがあるんでしょうね♡
あやかりたいですぅ~♡(//∇//)
山行&レポお疲れさまでした…♡
Commented by yukki6727 at 2017-08-06 19:17
しずちゃん こんばんは♥

緑岳のナッキーに久しぶりに会えましたよぉ♪
登りでちらっと見れたんで、もしかしたら今回は見れるかも??
といつもよりは期待していったのですが
会えて良かったですぅ

本当は白雲のナッキーとオコジョ狙いで二人ともハリキッテいたんだけどね^^;
まぁ久しぶりの緑岳のナッキーに会えたんで○とします
かなり数が戻ってきているのかもですね。。。

星空はめっちゃ綺麗だったよぉ♪
この日はなんとか流星群も見れた日で、
何個か見る事ができて良かったです
今度はしずちゃん達と一緒に楽しみたいです

そうそう、、秋になったら平山ナッキーに一緒に会いに行こう!!って
masaが言ってましたぁ!!
よろしかったら一緒に激写しませんか?
なんならアンギラスもゲットしちゃうぅ~~~!?!?(なんちゃって

嬉しいコメントありがとう♪
by yukki6727 | 2017-08-05 05:30 |   L 表大雪 | Comments(2)