人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

ある夕暮れに。。。

ある夕暮れに。。。_f0054366_15010325.jpg

ある川の夕暮れ時

鳥たちが集う場所を覗いてみました
ところが予想に反して鳥たちは見当たらなかったのです







どうしたんだろうと
見渡していると川岸から1羽の鳥さんが登場しました



ある夕暮れに。。。_f0054366_15010476.jpg
















ある夕暮れに。。。_f0054366_15010462.jpg

シルエットに見える特徴ある嘴












ある夕暮れに。。。_f0054366_15010473.jpg

ハシビロカモ♀でした



何故ひとりなの??
他の仲間は??
相方さんはいないのかしら??



見渡しても仲間はいません。。









ある夕暮れに。。。_f0054366_15011526.jpg


近くにはオオワシがいます










ある夕暮れに。。。_f0054366_15012538.jpg

オオワシ幼鳥も。。。






危険がいっぱいの場所で1羽
お腹をすかし人間が傍にいる内はオオワシに襲われないと思い
食事に出てきたのでしょうか??




無事、故郷へ帰ることができるのだろうか??
たまに1羽でいるオオハクチョウなども見かけますが
どうしたんだろうと心配になります





夕暮れに出会った野生の世界でした











ある夕暮れに。。。_f0054366_15012500.jpg
アオサギ




ps.オホーツクにも3月末から夏鳥もぼちぼちやってきています
ヒバリちゃんもやってきました
元気に囀るひばりちゃんを聞くと春がきたな!!
って感じるyukkiでした




それから冬のブログ冬眠中に撮った画像を徐々にアップしていこうと思います
お時間あったら覗いてみてくださいね
そんなこと言っちゃって大丈夫か??
ちゃんとアップするのかって私もいますが。。。(*´艸`*)
宣言しないとやらない気もするので、、、いちおう宣言しようかと。。。
見てね~~。。。
字、ちっちゃ。。(笑







おしまい

by yukki6727 | 2018-04-16 16:15 | | Comments(0)