人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あ~した天気になぁ~れ♪

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記


by yukki6727

オシドリ 巣立ちの時

オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13192158.jpg


オシドリの巣立ちに偶然たち会うことができました














オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13192134.jpg
草の中を動く鳥さん発見!!








オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13192146.jpg
オシドリ♀です

そしてよ~くみると
小さな雛ちゃんが後ろについて歩いています

なんて可愛い雛ちゃんでしょう
♡♡♡



そしてオシドリママさんなぜか迷ってるように
ウロウロしてます







オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13192289.jpg
どうしたのかと見ていると
まだ巣から降りてこない雛ちゃんを待っていたようです


手前に4羽いるのわかるかな?



この時、木から雛ちゃんが飛びおりてきたようでしたが
ママさんの撮影に夢中で見ることはできませんでした
orz orz orz

まさか巣立ちの瞬間だと思わなかったもんなぁ
(T△T)





オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13425335.jpg
雛ちゃん、めんこすぎっ♡




わかりずらいですが
雛ちゃんは全部で13羽








オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13192291.jpg
これで全員そろったようです








オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13192278.jpg
よち♪よち♪

一生懸命、ママさんについていく姿の
愛らしいこと♡






オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13192224.jpg

危険がいっぱいの世界へ飛び出した
雛ちゃんたち







オシドリ 巣立ちの時_f0054366_13192282.jpg

どうか1羽でも多くの雛ちゃんが育ちますように・・・



オシドリ 巣立ちの時でした







おしまい


Commented by firefox1002 at 2018-06-07 20:47
こんばんは! 雛に会えたのですね(^^)
「羨ましい」を通り越して「恨めしい~」なんてね(^^)
良かったですね、こう言う風景が一番嬉しい出会いなので、
自分は、野鳥の撮影をしています。
写真は撮れなくても、見られるだけでも嬉しいので、
今週は雨でも出かけようと思います。
何の雛に会えるでしょうか? 楽しみです!!!
Commented by yukki6727 at 2018-06-08 08:30
> firefox1002さん
こんにちはd(@^∇゚)/

先週はアオバズクとオシドリ巣立ち
両方とも思いがけずな出会いでして
今年の運を使い切っちゃった気がします(笑

私からするとふくちゃんさんのエナガ団子ちゃん羨ましいですよ♪
本当にそちらは野生が身近で素晴らしいです
今週末も楽しみですね。。♪

我が家はもうラッキーは残ってない気がしますが
また来週、楽しいご報告できるよう頑張ります(*゚▽゚)ノ
by yukki6727 | 2018-06-07 10:18 | | Comments(2)