f0054366_17010905.jpg

さぁ前トム平を越えたら
楽しみにしていたトムラウシ公園へ突入です!!




More
# by yukki6727 | 2017-09-21 21:39 |   L 表大雪

f0054366_12471906.jpg

8月下旬「幌尻かトムラウシに行きませんか?」
というラインがへっぽこ隊長より届きました!!
こんな嬉しいお誘いを断るはずもなく即答でトムラウシでOKの返信をしました


ところが勢いでOKの返信をしたものの

夏に2年ぶりの重装備で体力不足を痛感していたのと
0度近い山の気温に不安を抱え、
日が近くなるにつれ弱気な自分が出てきました


念願の山へ挑戦したい気持ちと
辛い山行はやめて慣れた黒岳or白雲でゆるくテン泊
お楽しみ山行でいけたらなんて心揺れ動いた日々が続いたのですが

yahさんの強い意志により予定通り
ついにトムラウシへの挑戦の日がやってきたのです




More
# by yukki6727 | 2017-09-20 19:44 |   L 表大雪

f0054366_07333753.jpg


ポンコツの我が家がついに憧れのトムラウシに行ってまいりました
お天気に恵まれ夢のような時間を過ごす事ができましたよ♪


More
# by yukki6727 | 2017-09-19 06:10 |   L 表大雪 | Comments(6)

f0054366_21391904.jpg

2017/9/10(日)くもり時々雨

週末は銀泉台~赤岳に行ってきました
予想以上の色づきに大興奮!!
時間を忘れ思う存分楽しんできました




More
# by yukki6727 | 2017-09-12 05:07 |   L 表大雪 | Comments(10)

f0054366_15084272.jpg

2017/8/26~27 晴れ


午後からのんびり出発
オンネトーキャンプ場には2時頃到着です



管理棟で受付 大人ひとり300円支払い

今年は食べ物を狙っているキツネが多発中だそうで
テントも2張破られているとのことでした

いつも就寝時にはすべての道具をテント内へ片付けている我が家ですが
食べ物は車の中へ入れて寝ることにしました



More
# by yukki6727 | 2017-08-30 15:18 |   L 道東 | Comments(8)

f0054366_13132972.jpg


こにゃにゃには♪
へなちょこyukkiです(*^^*)

この週末は、雌阿寒岳~阿寒富士を登ってきました


More
# by yukki6727 | 2017-08-28 11:54 |   L 道東 | Comments(6)

f0054366_12331760.jpg



暖かな日差し当たるガレ場でシマリスのシマリーみ~っけ♪

いつもチョロチョロと動き回って忙しそうです
ハイマツが実り始めた夏の終わり
大切そうにくわえていました



More
# by yukki6727 | 2017-08-24 15:35 | 動物 | Comments(2)

f0054366_12472016.jpg



2017.8.19(土)晴れ


週末のお天気は良さげな感じ・・・
masaはお仕事が入っているのでお出かけ登山は無理っぽいということで
久しぶりにのんびり山でひとり遊びしてきました

前日は何処へ登ろうか、行きたいお山がてんこ盛り・・
お天気予報とにらめっこするも全く決まらずでした・・

とりあえず我が家出発を4時と決めまして、あとは風まかせに
行くことにしました



More
# by yukki6727 | 2017-08-21 15:51 |   L 表大雪 | Comments(2)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30