f0054366_19205747.jpg

こんにちは♪ みなさんゴキゲンいかがですか?
私はまぁタイトル通りヘソを曲げておりましたよ!!



さっそくですが、なんでかって言いますとね
7月の3連休と言えば、のろまな我が家でもザック背負って行けば、
山奥深く行ける夏の大イベントだった訳なんです
それが、いつからか3連休がなくなり、ならば1泊でも北海道の短い夏を堪能しようと
楽しみにしてきたんです
他にもイロイロありまして、厳しい条件をくぐって
今年は雨竜沼へ早朝から登って行こうとなったんですが
ドタキャンですよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

読んでる皆さんはさっぱりなんのこっちゃでしょうし
仕事の事情なのだから仕方のない事なんです

わかっちゃいるけど
もうyukkiのヘソが曲がりましたです
そんなんなら、上士幌へ行ってくるっ!!
と、ひとり実家へ帰ったのでした
ちなみにケンカはしていないのでご心配なく。。。(*^_^*)

「ヘソを曲げる」は「ツムジを曲げる」とも言いますが
私はつむじが2個あるので曲げちゃった暁には解くのに時間がかかりますです♪ 


そんなこんなで、ヘソの曲がりを直しに
東ヌプカウシヌプリ
登って参りました

つつきをmoreからどうぞ!!



More
by yukki6727 | 2016-07-20 16:58 |   L 東大雪 | Comments(6)

f0054366_22530190.jpg


おひさしぶりでございます♪
みなさん、いかがお過ごしですか?
福山ロスで傷心にふけっていたyukkiどぇす(;^ω^)ナンチテ


気がつけば1か月近くもブログアップしていませんでしたね(^-^;
紅葉も終わり夏山が一段落したので 
ほっとひと息おサボリしておりました(^-^;



さてさて今回は、というかブログでは今回 も になるかな?
ナッキーに会いたくて、yahさん  しずちゃん の金魚のフン♪になりまして
ニペソツ山の前天狗まで登ってきました♪


ではでは、 ニペソツ山 前天狗まで。。2015秋  始めま~す♪




More
by yukki6727 | 2015-10-20 15:43 |   L 東大雪 | Comments(12)


f0054366_21315404.jpg
2015年7月5日(日) 晴れ




今年はテント担いでニペ様にお泊り( *´艸`)登山をしたいと思っていました。
が、よ~く考えると水問題があった事に気づいたのであります(;^ω^)
日帰り装備でもやっとこさの我が家が
お泊り+2日分の水を担いで上がれない問題。。。
こりゃ無理だゎ~と日帰りに変更
晴れの日スケジュールに入った途端、やっつけちゃる日がきたのです
初登頂は2011年、4年ぶりの登頂です



ニペソツ山 2015 夏 【 ヤマノボリ編 】
はじめま~す





More
by yukki6727 | 2015-07-07 15:08 |   L 東大雪 | Comments(8)

今までのお話は⇒ ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №1

f0054366_14115411.jpg
のんびりまったりで、やっとこさ到着した前天狗は強風吹き荒れていましたが
ここで、登山口で一緒だった方と合流
この方のキャラクターがめっちゃGOODで楽しい出来事が…




続きは⇒ ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №2  



More
by yukki6727 | 2014-10-29 09:39 |   L 東大雪 | Comments(11)

2014年10月26日(日) 晴れ

f0054366_09542067.jpg


先週真っ白に冠雪したニペソツ山を私も見たいと
行ってまいりました


はい、トップ画像に白ニペ様が登場しないということは
私の望みは幻に終わったということは察しがついたと思いますが、
やっぱりニペソツ山はかっちょ良かったよぉ♪

といことで
ニペソツ山 2014【 天狗岳まで… 】 №1
はじめま~す



More
by yukki6727 | 2014-10-28 12:23 |   L 東大雪 | Comments(12)

f0054366_13310414.jpg
東大雪のニペソツ山やウペペサンケ山に登った事のある方なら
誰もが一度は振り返って確認する、通称「 おっぱい山 」


我が家が初めて気がついたのは、山登りをしていないず~っと昔で
R273を走っている時に「おっぱい山」をしりました。
ある意味、山登りしていない人達にも見にとまる特徴的なその山容は、
ニペソツやウペペよりも馴染みあるかもしれません


おっぱい山は、西クマネシリ岳とピリベツ岳が並び二つの山で
通称 「 おっぱい山 」と呼ばれています


我が家が今回、西クマネシリ岳をチョイスしたかというと
1)登ったことのない山に行きたい
2)私が登れそうな2時間台のコース
3)できたら大雪の冠雪や紅葉が見れる展望の良い山
ということで夏山ガイドから西クマネシリ山をチョイス行ってきました




More
by yukki6727 | 2014-09-25 15:11 |   L 東大雪 | Comments(10)

f0054366_06342019.jpg


久しぶりのリハビリ登山
大きな山には登れませんが、小さな山からコツコツと…(笑

コースは始めまったり、中腹急登、クライマックスは攀じ登りと
なかなか楽しいコースで、山頂からは360度の大展望!!
嬉しい動物達との出会いもあったりと大満足の山登りでした♪




More
by yukki6727 | 2014-09-22 12:21 |   L 東大雪 | Comments(10)

2013年9月22日(日)

f0054366_14451888.jpg

さてさて、ここからはウペペサンケ本峰に向かって稜線歩きです。

国道から見上げたウペペは、
なだらかな稜線を描き優しい印象でしたが
なかなか、本峰に向かっての稜線は細く、
ピリリとスパイスの効いた歩きになります

More
by yukki6727 | 2013-09-26 17:21 |   L 東大雪 | Comments(6)

2013年9月22日(日)

f0054366_16175527.jpg
1399mピークで小休憩のあと、
この先、ハイ松のドSプレーに泣かされるとも知らず
ワクワクドキドキでウペペ登頂へ向けて出発したのです

More
by yukki6727 | 2013-09-25 18:44 |   L 東大雪 | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31