f0054366_13132119.jpg

こにゃにゃちは(*^_^*)
今年の大雪始めは北大雪の平山から。。
この時期の平山に登った事がなかったので
いっちょ行ってみるかと いってまいりやした
 (*^^*)
久しぶりの夏山登山に疲労困憊しまして体力区不足を実感してきました



先週のお話です





More
by yukki6727 | 2017-06-25 13:26 |   L 北大雪

f0054366_11335109.jpg



2016.10.1 晴れ


この日は私のピロリ菌除菌の最終日
薬の副作用もあってかイマイチの体調だったので
お山は休もうかな!?と予定もたてずのんびりしていました




ところが、のんびりするも朝8時過ぎ

もう暇人・・・・・`/(*-_-*)ヽコマッタァ

うずうず

やっぱりピーカンの秋晴れに家でじっとしてるなんてもったいない
平山へレッツゴー!! となったのでした
平山登山は6年ぶり2回目です



More
by yukki6727 | 2016-10-06 06:11 |   L 北大雪 | Comments(10)


f0054366_12121319.jpg


北見からR39号を西に向かって走っていると、正面に武利岳が見えました
雲一つないお天気で今日は山頂からの大雪山の景色が見れるかと心が踊りますヽ(^。^)ノ




温根湯を過ぎてオービスを通過したらすぐ右折して道道1070号を走ります
道道は金曜の豪雨の形跡が。。。(;゚Д゚) 
そういえばJR石北線は線路が崩れて運休になっちゃいましたね

大量に水が流れた跡と片側車線が土砂崩れて岩がゴロゴロ
徐々に不安の方が膨れ上がりますが林道へ入ると先行車が入った跡があり心強いです。。。



More
by yukki6727 | 2015-08-05 16:32 |   L 北大雪 | Comments(6)

2015年5月30日(土) 薄曇り


f0054366_07280498.jpg
こにゃにゃちは~のタリラリラ~♪
初夏の風に肌も汗ばむ季節になりましたが
みなさんいかがお過ごしですか?



週末は北見地方は30度の天気予報をうけて
こりゃ山へ避暑に行かんばバテちゃうね~と
お天気予報で良さげだった上川地方からニセイカウシュッペをチョイス
さっそく行って参りました ('◇')ゞ



タイトルからもわかるように
情報なしに行っちゃったので敗退してきましたです(^-^;

ではではさっそく始めましょう





More
by yukki6727 | 2015-06-02 11:00 |   L 北大雪 | Comments(10)

 
f0054366_21412817.jpg

暑中お見舞い申し上げます

厳しい暑さが続きますが、みなさんお変わりございませんか?
北海道もムシムシした暑い日が続いており、エアコンのない我が家はサウナ状態・・・(;´Д`) 

北海道で暑いと言っていたら怒られそうですが、寒冷地仕様の私の体はヒグマと一緒
残雪を求めて体をごろごろ~♪ごろごろ~♪と雪と戯れたい気持ちでいっぱいです(笑

この暑さはまだしばらく続きそうです。皆様くれぐれもご自愛くださいませ

あっ!! それとyahさんブログからお越しの皆様
当ブログを覗いてくださりありがとうございます
yahさんのご紹介フレーズについつい来てしまったと思うのですが
「 なんだぁ!! おばちゃんじゃん orz 」 と気を落さず
覗いちゃったからには最後までおつきあいお願いします(笑


ごちゃごちゃいいから早く始めなさい!!という
つっこみが聞こえてきますので…(笑
お待たせいたしました♪


ニセイカウシュッペ 2014 夏



はじめま~す♪




More
by yukki6727 | 2014-08-06 11:53 |   L 北大雪 | Comments(14)

f0054366_07321767.jpg

今週はニセイカウシュッペに登ってきました♪

暑くて暑くてバテそうになりながらも
やっぱりこの景色はいいね~!!
のんびりまったり山登りしてきました♪





More
by yukki6727 | 2014-08-04 08:59 |   L 北大雪 | Comments(10)

f0054366_18482447.jpg


ここまでのお話はこちら ⇒ 武利岳 【 初登頂 2014 】№1


ここから武利岳の核心に入ります♪
ドキドキです





More
by yukki6727 | 2014-06-25 11:18 |   L 北大雪 | Comments(17)

武利岳 ムービー

武利岳 レポの途中ですが 
腰抜ka君さんの「 武利岳ムービー 」がアップされましたので
興味のある方は見てね~♪

迫力満点の動画だよん





PS、ka君さん、我が家のレポじゃあの迫力を伝えられませんので
   勝手にリンクしちゃいました。スミマセン💦


by yukki6727 | 2014-06-24 12:36 |   L 北大雪 | Comments(4)

f0054366_15534959.jpg

腰抜山岳会さんとのコラボ企画 第2弾

第1弾は4月の海別岳
(正確には一緒には登れなかったけど…(^-^;)
今回は武利岳に登ってきました

腰抜山岳会さんと一緒に行く登山ですから
そりゃ容易いお山じゃないことは覚悟の上です

が、想像以上に細くて長い尾根歩き
ハラハラドキドキでヘタレ全開でしたが
最後は危険な香りいっぱいの武利岳
惚れてしまいました♡





More
by yukki6727 | 2014-06-23 22:16 |   L 北大雪 | Comments(6)

f0054366_20102327.jpg


1742峰の緊張ゾーンを無事抜け出し、あとは山頂へ向かっていきましょう!?



今までのお話はこちら
冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №1
冠雪のニセイカウシュッペ 2013 №2

More
by yukki6727 | 2013-10-17 13:04 |   L 北大雪 | Comments(2)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31