カテゴリ:道具( 23 )


f0054366_09292020.jpg


BARBARIAN CHIEFTAIN(バーバリアンチーフテン) BCF-01 オリーブ



以前もご紹介したことのある

過去記事⇒  BARBARIAN CHIEFTAIN(バーバリアンチーフテン) BCF-01



私のアウトドアには欠かせない足元アイテムですが
買ってから10年が経ち傷みが気になってきたので買い足しました。



More
by yukki6727 | 2016-05-28 11:05 | 道具 | Comments(6)



f0054366_07330325.jpg
SNOW CARAVAN SHC-10


スノーハイキング♪(通称スノハイというらしい)をコンセプトとして開発した
雪遊びのアウトドアシューズです。


昨年末に届きまして、年明けから履いていたので
数回履いた感想をご報告しようと思います♪




More
by yukki6727 | 2016-01-15 12:42 | 道具 | Comments(4)

f0054366_16343168.jpg


暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)
爽やかな北海道はどこへやら、グズグズジメジメな日々が続いておりましたが
もうじき蝦夷梅雨から抜けれそうですね
みなさん、いかがお過ごしですか?


私は夏バテならぬ、夏ボケしております
自分でも笑っちゃう小ボケを連発しておりまして、天然っぷり炸裂してますよ
これも盆をすぎたら朝夕涼しくなりますので少しの辛抱?周りの人がwww(;^ω^)
私の天然ボケは抜けるのかは謎な所ですが。。(^^;



みなさんご自愛ください
(*^_^*)



ではでは、本題の山ラジオ始めましょう




More
by yukki6727 | 2015-07-31 16:31 | 道具



f0054366_12471272.jpg


今回はシュラフのお話です
シュラフの話といっても、うんちくを語れませんので
昨年おこった我が家のできごとです



More
by yukki6727 | 2015-02-18 15:01 | 道具 | Comments(8)

オスプレー Kode42

f0054366_15131133.jpg

我が家で使用している冬季用ザック「Kode38」と「Kode42」をご紹介いたしましょう

「Kode38」(青い方)は、2012年にmasaが購入
その後「Kode42」を2015年私が購入しました

3年の間に改良されたようなので比較しながらご紹介します




More
by yukki6727 | 2015-01-20 17:27 | 道具 | Comments(10)

沼めぐり?

 
f0054366_21531455.jpg

待ちに待ったcanon EOS 7D markⅡが11月上旬に発売決定!!

もう数年前から出る出る詐欺で何度も踊らされてきましたが
ついに発表になりました

そして昨晩 トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ やってしまいました(;´Д`)






More
by yukki6727 | 2014-10-03 14:09 | 道具 | Comments(10)

f0054366_18334993.jpg

ハイドレーションって便利ですね
いつでもどこでも、飲みたいときに飲めて便利です
以前はそんな水を飲む暇もないほどに忙しなく山登りするのなんて嫌だよぉ"(-""-)"
と思い使っていなかった時期もありますが
もう夏山では欠かせないアイテムになっています





More
by yukki6727 | 2014-08-29 13:07 | 道具 | Comments(18)

f0054366_13315319.jpg


我が家が登山を始めて5年目に入ります
そして始めた年に買った私の履いている登山靴が今年5年目

一昨年秋にソールを張り替えて履いていましたが
ラバーのところが剥がれてきて怪しい状態に…
さすがに今年は買い換えたいとGW中に秀岳荘にお買い物へいきました

今年は私の登山靴だけの予定だったのに
何故かmasaまで便乗、お買い上げに…

二人仲良く新品となりました♪




More
by yukki6727 | 2014-05-21 15:06 | 道具 | Comments(22)

f0054366_14215173.jpg
私の冬の外遊びといえば長靴を履いて
いつでも、どこでも遊んでいる訳ですが
そこで今日は長年愛用している長靴についてお話します



この話 長くなりますので楽な姿勢で
聞いてくださいませ♪(笑


More
by yukki6727 | 2014-01-29 12:57 | 道具 | Comments(4)

f0054366_9511366.jpg
今日はめっちゃシバレましたね~

実は、月曜の朝に車のバッテリーをあげてしまいました(泣
日曜の午前に買い物に出かけ、ハンドアのままで翌朝までルームランプ点灯が原因


会社へ出かける5分前にスターターでエンジンをかけておいたはずが
かかっていない(汗 車に乗り込みキーを回すと
ぐにゃぐにゃぐにゃと、セルのなんとも白けた音が・・・・

やってしまった(滝汗

その後masaの車と繋げてエンジンをかけてもらい
しばらくアイドリングをして動くようになりましたが
一応心配なので週末のドライブまではヒーターをつけないことに・・・


今週めっちゃ冷え込む朝が続きますが
毎朝しょぼぼんな日々を過ごしております


皆様、いかかお過ごしですか(笑



ではでは、あったかくなる話
今日は、ZIPPO ジッポーハンディウォーマーだよん♪

つづきはここから♪
by yukki6727 | 2013-11-13 12:50 | 道具 | Comments(3)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30