SL???冬の湿原号 2017

f0054366_22194203.jpg

こにゃにゃにちは♪
なんちゃって撮鉄子のyukkiです♪


鉄道マニアではないんですが、SLだけは大好き💛
先日の釧路湿原へ行った時に久しぶりに会いたくなって行ってまいりました(*^_^*)






More
by yukki6727 | 2017-03-02 12:34 | 乗り物 | Comments(0)

SL湿原号 2013

冬に撮影した、SL湿原号をUPしていなかったので、UPします

f0054366_6102873.jpg




いつも同じ場所でばかり撮っていたので、たまに違う場所から撮りたいと思い
通称、2本松という丘の上から撮ってみました

More
by yukki6727 | 2013-06-29 06:55 | 乗り物 | Comments(0)

SLオホーツク号 2013

f0054366_948888.jpg




今年も、SLオホーツクがやってきました♪

私の、なんちゃって鉄子も3年目

毎度毎度、SL撮影にテンションが上がり過ぎ
どたばた劇を繰り返していますが、今年はどうだったでしょうか

More
by yukki6727 | 2013-06-27 11:00 | 乗り物 | Comments(0)

2013年5月5日(日)くもり

f0054366_10485550.jpg




本日も時折小雨がパラつく生憎の天気
函館滞在は、6日までの予定でしたが明日は全道的に雨の予報。
masaは、まだ居たい様子でしたが
雪マークまで出ているので5日中に帰ることに決定!!



とりあえず、急いで帰ることもないので大沼周辺を散策することにしました。

More
by yukki6727 | 2013-05-10 09:36 | 乗り物 | Comments(0)

2012年6月30日(土)くもり

f0054366_20301265.jpg


今年も、 SLオホーツク号 が走ると聞き、ワクワクドキドキ楽しみにしていた訳ですが
土曜日はmasaがお仕事になり、残された私に今年のSLオホーツク号の撮影が任されたのです(滝汗

昨年は、やることなすこと残念極まりない失敗を繰り広げた
私がいってきましたですよ♪

ちなみに昨年の失敗の数々は こちら

yukkiの撮鉄奮闘記はこちら
by yukki6727 | 2012-07-02 20:46 | 乗り物 | Comments(0)

SL湿原号 【2012.2.12】

f0054366_2254913.jpg
塘路駅でSLの汽笛が聞こえた

汽笛の音を聞くと、遠い昔になにかあったような
なんとも切ない気持ちになるのです。
なんでだろう??


そして、笛がなって出発進行!!

来る。来るよ♪
胸がドキドキする。

More
by yukki6727 | 2012-02-14 22:00 | 乗り物 | Comments(0)

2011年7月2.3日

SLオホーツク号を追いかけて
楽しんだ週末でしたが

カッコ良いSLオホーツク号は こちら
残念なSLオホーツク号は こちら 


SLオホーツク号の他にも
いろいろ走っていたので
おまけだよん♪

f0054366_1827545.jpg


More
by yukki6727 | 2011-07-07 18:42 | 乗り物 | Comments(0)

2011年7月2.3日

なんちゃって撮鉄yukkiの、奮闘記です。

格好いい、SLオホーツク号ここです♪


いかんせん、なんちゃって撮鉄&6カ月ぶりのデジいち
いきなり上手く撮れる訳がなく
失敗の数々!!の画像です。

f0054366_19422438.jpg
             小清水原生花園にて

More
by yukki6727 | 2011-07-06 20:13 | 乗り物 | Comments(0)

2011年7月2・3日(土.日)

36年ぶりにオホーツクにSLが走る!!

f0054366_1829515.jpg
      SLオホーツク号

今年、冬のSL湿原号を見て以来、ちょっと好きになった。

本当の撮鉄ファンには
足元にもおよびませんが
SLを見ると、ちょっとテンションが上がって
ワクワクするのです♪

More
by yukki6727 | 2011-07-06 18:57 | 乗り物 | Comments(0)

先日、夜中にNHKで「SL特集」の番組をやっていた。
今年、SLを見に行ってから、SLの魅力にちょこっとだけ
はまっている。

それで、思い出したのが5.6年前に良く
私の生まれ故郷、上士幌町のタシュベツ橋梁を撮影に出かけていた。

f0054366_1951414.jpg
  撮影2006年冬

その時は、なんとなく海外の遺跡を見るような感覚で
私の生まれた町にこんな素晴らしい風景があったんだって
生まれて初めて上士幌に生まれて良かった。
と思ったものでした

More
by yukki6727 | 2011-03-09 20:44 | 乗り物 | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31