カテゴリ:鳥( 177 )

カッコウ

 
f0054366_20443758.jpg


カッコウ♪ カッコウ♪

カッコウの鳴き声を聞くと、何故か開放的な気分になります
山で聞くBGMはカッコウ♪が一番好き
鳴き声を聞いていると心が落ち着きます



More
by yukki6727 | 2017-07-11 12:24 |


f0054366_15585723.jpg


潮干狩りの後は西別岳に登りに行く予定でした
前夜の食べ過ぎ解消に雨が降ってもヤリが降っても運動するもんね。。。
-●-●-ヽ(`∀´)ゝ ぶ・ラジャー!!
と、意気込んでおりましたが青空広がる野付半島が私を呼んでいるし(笑
敢えて雨降りの西別岳を登りに行くというほどドMではないので
そのままトドワラへ遊びに行くことにしました



More
by yukki6727 | 2017-06-09 06:48 |

アオサギ 【子育て中】

f0054366_12285065.jpg
我が家近くに小さなアオサギコロニーがあるのですが
今回初めて子育てを覗いてきました
ヽ(^。^)ノ



More
by yukki6727 | 2017-06-07 06:28 |

2017GW 前半

f0054366_21012029.jpg

ゴールデンウィーク前半は実家へ山菜採りに行きました



昨年秋の台風で東大雪の林道があちこち被害がでたので
我が家のネギ畑もどうなっているかと心配でしたが
予想外に生育良く育っていました
大きさ的に2.3日遅かったくらいの大きさだったので
また来年の為に食べ頃な大きさを間引いて収穫してきました

ジンギスカンに大量のギョウジャニンニクを入れて美味しゅういただきました
季節の山菜を頂くのは元気がもらえます



More
by yukki6727 | 2017-05-02 15:27 |

f0054366_23034303.jpg

オオハクチョウ


4月中旬 湖が開けると一斉に白鳥がやってきました



More
by yukki6727 | 2017-04-28 12:34 |

序列

f0054366_20124037.jpg

オジロワシ

3月の出来事です




More
by yukki6727 | 2017-04-27 14:27 |

夏鳥を探しに。。。

f0054366_22550649.jpg



4月初旬。我が家の近くの河川敷でヒバリがピーチクパーチク鳴いているのが聞こえました
夏鳥の到来に、春が来たよ♪と鳴いているようで嬉しくなります
冬は冬で大好きなんですけどね。。。。(^-^;
あたたかな春到来は嬉しいものです





More
by yukki6727 | 2017-04-26 11:14 |

小さな猛禽 オオモズ

f0054366_22102962.jpg

久しぶりに初見の鳥さんに会うことができました
小さな猛禽 オオモズ です


More
by yukki6727 | 2017-04-25 06:16 |

シマエナガ

f0054366_10553601.jpg

先日もご紹介した仁頃山のシマエナガちゃん♪
訳あり画像ばかりですが、せっかく撮ったのだから整理前に
可愛いシマエナガちゃんをお届けします

 


More
by yukki6727 | 2017-03-24 07:00 |

f0054366_21142486.jpg


3月に入り徐々に雪解けが進んできたオホーツクです
冬の間、閉ざされていた川の氷も解けだし春が近づいています



More
by yukki6727 | 2017-03-23 07:00 |

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31