カテゴリ:空・月・星( 2 )

中秋の名月

f0054366_21173883.jpg


お天気の良い日が続いていますね♪
大雪山では、初冠雪しましたし、
紅葉も綺麗にすすんでいるようです。

今週末3連休は、全道的にお天気が良さそうなので
登りたいお山がてんこ盛り053.gif
どこへ行こうか迷っています。
うれしい、悩みですね


昨日、トムラウシでは凍死による遭難事故がありました
お天気は良くても、寒さ対策はしっかりして
無事故で楽しみましょうね♪


今日は、中秋の名月でした


またね~!! 
by yukki6727 | 2013-09-19 21:39 | 空・月・星 | Comments(0)

皆既月食

2011年12月10日(土)

f0054366_18374746.gif


初めて、皆既月食を見た
赤く染まった、お月様は宇宙の神秘を感じた
命が誕生しそうな、卵に見えた

月食が始まった頃
流れる雲の隙間から、たまに見える月だった

f0054366_18452588.gif


これは見れないかもしれないと諦めかけたけど
皆既月食の時には、晴天に・・・

満月なのに、星空も満開に見えた
おまけに流れ星まで

1時間ほどの天体ショーはあっという間に終わってしまった
寒さも忘れて夢中になれた瞬間でした

ここからは、私のすったもんだの悪戦苦闘記
by yukki6727 | 2011-12-13 20:00 | 空・月・星 | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31