f0054366_21030235.jpg


2016.3.5(土)晴れ


週末のお天気は土曜のみ良さげ
どこかに行きたいけれど、行きたい場所も思い当たらず。。。
お寝坊さんで始まった土曜日朝

yu「知床散策」と「摩周湖散策」どっちが良い??
ma「摩周湖、冬に歩いたことないから行ってみるかい?」
yu「うん!! 決定だね。時間帯が半端だから夕日に輝くカムイヌプリ撮れたらいいね」

と、午後から摩周湖を歩くことにしました





More
by yukki6727 | 2016-03-09 19:14 | スノーシュー | Comments(6)

スノーハイクで牧場散策

2014年1月3日(金) 晴れ


f0054366_22265751.jpg



正月3日、午前中に十勝から我が家に戻って来たものの、
3日間空けた我が家は寒く冷え切っていました
そこで暴飲暴食をしたつけを解消しに行こうと、ストーブをつけて仁頃山へくことにしました。

管理道へ行くための林道入口に駐車することができて、
仕度をしているうちに、masaと私は何故か後方、本沢牧場へ行きたくなりまして
急遽、スノーシュー散策に変更


我が家は二人ともAB型、
臨機応変というか優柔不断というか気分次第でコロコロ変更するのは
よくあることなのですwww

つづきはこちらから♪
by yukki6727 | 2014-01-07 22:27 | スノーシュー | Comments(0)

f0054366_17141815.jpg


ここまでのお話は

藻琴山 vol.1 【初めまして・・・スノーモンスター編】
藻琴山 vol.2 【山頂への道・・・】  で・・・

さぁ、もうすぐ山頂ですよ
f0054366_17164782.jpg


↓つづきはここから

More
by yukki6727 | 2012-02-09 15:01 | スノーシュー | Comments(0)

f0054366_145518.jpg


これまでのお話は
藻琴山 vol.1 【初めまして・・・スノーモンスター編】で・・・

では、樹氷モンスター君達に別れを告げて、山頂までの稜線歩きですw
f0054366_14105070.jpg


More
by yukki6727 | 2012-02-09 10:07 | スノーシュー | Comments(0)

f0054366_1114399.jpg
今日も朝から快晴
もちろん本日も、スノーシューハイクですよ

去年3月、つぼ足で、登ろうとしたけど踏み抜きばかりで即撤退した藻琴山へ・・・
雪辱を晴らしに行ってきました。

道道102号線の小清水ハイランド725入口の駐車帯に車を止めて出発です

f0054366_11122649.jpg
   あ~。おいしい空気と綺麗な雪景色
   これから、どんな景色が待っているのか楽しみ~

More
by yukki6727 | 2012-02-08 13:30 | スノーシュー | Comments(0)

f0054366_21475656.jpg
今日も快晴
気持ちよい空気です

どこへ行こうか、ソワソワするけど
前夜masaが歓迎会のため、リビングで撃沈している
「今日は、お出かけできるの??」寝ているmasaに声をかけると
「ふむ。ぃくょ~」と、寝ぼけ声
これじゃ、今日はどうなることやら・・・

8時過ぎやっと起きてくれた
この時間からなら、前回できなかったオンネトー湖上散策がいい感じかな!?
って事で、行ってきました

More
by yukki6727 | 2012-02-07 09:15 | スノーシュー | Comments(0)

2012年1月29日(日)曇りのち雪

今日は、昨日買ったスノーシューで初トライ
f0054366_1442616.jpg

どんなん感じか楽しみ~♪

More
by yukki6727 | 2012-02-02 16:00 | スノーシュー | Comments(0)

冬のオンネトー散策

2012年1月15日(日)晴れ

f0054366_1972155.jpg


夏には何度も来ているオンネトーだけど
冬に来たのは初めて
どんな景色が見れるのか楽しみ~053.gif

つづきはこちらから♪
by yukki6727 | 2012-01-17 20:00 | スノーシュー | Comments(0)