2016 夏のお買い物♪

f0054366_11203683.jpg


登山をするのも楽しいですが、道具や服をお買い物するのも楽しみのひとつですね♪
我が家も登山を始めてそこそこの年月が経ちましたもので、道具も必要な物は揃ってしまっている訳で
物欲も納まってきているのですが、バーゲンときけば何かないかと探してしまうのは性でしょうか?(;´Д`A ```


ということで、この夏のバーゲンでぽちっとしたものたちです



More
by yukki6727 | 2016-08-24 15:20 | アパレル | Comments(8)

冬山のレイヤリング



我が家の冬山の経験は99.9%ホームマウンテンの仁頃山(829m)、
残りの0.1%は藻琴山(1000m)だったので
いつも登っている山より標高が500m以上も高い雌阿寒岳(1499m)を登ることは,
厳冬期ということもあって気温、風速と我が家にとっては未知の世界でした。
とりあえず、仁頃山での厳寒の条件での経験から、
雌阿寒岳では倍位の厳しい条件になるかも…と想定しました



あと4月に登ったことのある海別岳(1419m)の反省も踏まえて
考えられた不安は解消することにしました



More
by yukki6727 | 2015-01-16 12:41 | アパレル | Comments(6)

f0054366_20230502.jpg


皆さんいかがお過ごしですか?

せっかくの3連休というのに、北見はものすごい暴風雪です(涙
ただ今、吹きだまって窓が半分以上埋まる事態になっております
今月に入り毎週のようにやってくる低気圧しつこいですね
もうこれで最後にしてほすぃ!! と切に願うばかりです!!


ではでは、先月買った
「 マムート Shelter Kompakt Mitten 」
のお話です



More
by yukki6727 | 2014-03-21 21:01 | アパレル | Comments(8)

f0054366_10341412.jpg


先月パタゴニアのセールをやっていたので
今年はmasaのハードシェルを買いました♪





辛口のmasaから満足点をもらうのは厳しいのですが
このハードシェルは気に入ったようです♪





More
by yukki6727 | 2014-03-19 12:10 | アパレル | Comments(4)

f0054366_1221152.jpg

やっと、使える手袋が買えました♪

今までは手袋を忘れてしまい、あわててコンビにで買った980円のフリース手袋が
以外にも暖かくって使いやすく、
もう何年も手放せずにいました



それがボロボロになって恥ずかしいので
冬用にあれやこれやと山用手袋を買ってみましたが
どーもイマイチなのばかり・・・



でも、今回は長く付き合えそうな手袋に巡り合えたようですwww

詳細はこちら
by yukki6727 | 2013-11-14 16:47 | アパレル | Comments(0)

f0054366_19123396.jpg
8月に入ってから、今か今かと待っていたパタゴニアセール

8日から始まったので、さっそくポチッとしました♪
今回は、夏に着る長袖シャツが欲しかったので、さっそくゲット


ベースレイヤーを2枚
Capilene® 1 Silkweight Stretch Crew (青) と
名前を忘れちゃったけど、トレラン用のシャツ (赤)
(平地でも走れない私が、トレラン用に買った訳ではありませんよ・・・汗)

More
by yukki6727 | 2013-08-23 20:01 | アパレル | Comments(0)

f0054366_19584840.jpgf0054366_1959136.jpg



先月買った、ハードシェルの名前を忘れてしまって、
スリーインワンほにゃらら~だったはず?と思い「スリーインワン」で検索したら
私には無縁のエロい下着がヒットしてびっくり (;^ω^A テレテレ



夜の女王様が着てる下着が始めて スリーインワン と知りました。



と、そんな話はどーでもいいのですが、私が買ったのは
山へ着て行くハードシェルで 【パタゴニア 3-in-1 Snowbelle Jacket】でした。

【パタゴニア 3-in-1 Snowbelle Jacket】の詳細はこちら
by yukki6727 | 2013-03-04 16:08 | アパレル | Comments(0)

f0054366_11391774.jpg
今季は、ハードシェルが欲しくってずっと、画面とにらめっこ。
実際に品物を見ることができないので、モニターに食いつくように
文字を読んだり、画像を見たりで、老眼の始まった私には結構大変な作業なのです(笑


ですが、お買い物で、調べたり、悩んだりしている時間が
楽しかったりして・・・


で、最終的に決めたのが上のジャケット
ハードシェルではないのですが、普段でも着れそうなデザインと機能が気に入って決めましたが、1日からセールだったのに、ついつい1日は仕事に追われ忘れていたのです。
2日、セールが始まったことに気がつき見たときには、もう私の欲しいLサイズは
品切れ(涙


LLサイズならばあったので、冬は厚着をするからいいかな!?と思いポチッと購入・・・


今週、待ちに待った、商品が届いたのですがやっぱり大きすぎましたorz

大きいという意外は、めっちゃお気に入りなので手放したくないのですが
大きいと保温性が落ちる。そこは一番大切な所だし、
場合によっては命に係わるので
妥協するわけにはいかないのです


泣く泣く、交換にだしました(涙
色違いのサイズはあるのですが、好みではないので別のハードシェルに・・・
来週来ると思うので、来たらまたアップしますwww
by yukki6727 | 2013-02-09 10:47 | アパレル | Comments(0)

待ちに待った パタゴニアのFALL/WINTERセールが始まった♪

f0054366_12284115.jpg

今回のお買い上げは
下のグレーの縞々が Merino 3 Midweight Zip-Neck
赤いのが R1 Full-Zip Jacket


登山を始めたころは、あれもこれもと道具を揃えなくてはならず
道具、ひとつひとつが、なかなかのお値段
しかも軽い、小さいほど高いときたもんです(笑
いったい何枚の諭吉さんが飛んでいったのか??
夫婦で始めたので、考えるのも恐ろしい値段ではないかと・・・ 


ユニクロばかり着ていた我が家は、モンベルのウェアでも、高いなぁ~!!なんて思っていて
パタゴニアなんて、とてもじゃないけど手がだせません。



それが、山に嵌るほど道具への価格が麻痺しだし
今は、パタゴニアのセールなら買えるまで、麻痺してきました(笑

今回のお買い物の詳細はこちら・・・
by yukki6727 | 2013-02-08 13:56 | アパレル | Comments(0)

f0054366_2231371.jpg


先日の秀岳荘バーゲンで、ニット帽をいろいろ見ているうちに
自分でも編めるんじゃないかと思い出し
?0年ぶりくらいで編み物をしてみました。
その頃はまだ昭和の時代です(遠い目

More
by yukki6727 | 2012-11-09 16:30 | アパレル | Comments(0)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30