カテゴリ:動物( 98 )

f0054366_12331760.jpg



暖かな日差し当たるガレ場でシマリスのシマリーみ~っけ♪

いつもチョロチョロと動き回って忙しそうです
ハイマツが実り始めた夏の終わり
大切そうにくわえていました



More
by yukki6727 | 2017-08-24 15:35 | 動物 | Comments(2)


f0054366_15573121.jpg
話しは遡って先月の尾岱沼に潮干狩りに行った時のおまけです


潮干狩りに行く前に時間があったので
野付半島に寄ってみました



More
by yukki6727 | 2017-06-08 06:08 | 動物

f0054366_08434826.jpg

先週末の初めの予定は
土曜は武佐岳を登って 尾岱沼でキャンプ
日曜に潮干狩りの予定でしたが生憎の雨で予定を変更

まずは行ったことがなかった標津サーモン博物館へ行ってきました





More
by yukki6727 | 2017-05-31 13:38 | 動物

An angel has flown down to snow



f0054366_19282038.jpg


こにゃにゃちは(*^_^*)
久しぶりに筋肉痛のyukkiです

ルベス岳の画像整理ができていないので
下書きで出番待ちしていたモモちゃんをお届けします♪







More
by yukki6727 | 2017-03-28 12:48 | 動物

f0054366_20520597.jpg

今回も仁頃山のキタキツネ ニコロに会えました

そこである疑問が。。???



More
by yukki6727 | 2017-03-16 12:44 | 動物

百太郎とゆかいな仲間達

f0054366_21212819.jpg

百太郎

1人やもめの百太郎は自由気ままに暮らしています

好きな時にごはんを食べて、
好きなだけ寝て暮らしているのです



More
by yukki6727 | 2017-03-15 12:30 | 動物

f0054366_10541210.jpg
アイヌ語でモモンガは「アッカムイ」と呼ぶそうな

アッカムイとは「子守の神様」という意味


そんな子守の神様の姿をそ~~っと覗いてきましたよ♪


More
by yukki6727 | 2017-03-07 12:29 | 動物 | Comments(4)



f0054366_13440813.jpg


大雪山の紅葉も終わりがすぐそこ
大きな山への山歩きももう僅かとなりました



ナッキーに会えるチャンスもあと何回あるんだろう?
そう思うと、いてもたってもいられず
会いに行ってきました♪



More
by yukki6727 | 2016-10-04 16:02 | 動物 | Comments(6)


f0054366_13025809.jpg



こにゃにゃちは♪ 
我が家のPCが復活しましてブログ再開です♪
北海道らしからぬ蒸し暑さで夏本番を迎えておりますが、いかがお過ごしですか?

私が暑いので一番辛いのが寝苦しい事なんですが
皆さんはいかが過ごされているのでしょう?
これ使ったら快適に眠れるよぉ♪
なんてのがあったらぜひぜひ教えてくださいまし。。。



ではでは
先週登った赤岳登山ではたくさんのシマリーに会うことができたので
シマリーズ@赤岳♪始めます

詳細はmoreから見てね♪



More
by yukki6727 | 2016-08-02 16:06 | 動物 | Comments(8)

山のこと。野生動物のこと。花のこと・・・etc   感じた記憶の週末日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30